2021年 6月 17日 (木)

橋本環奈「アクアパッツァとか言いたい」 エコバッグからの料理話で願望披露

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の橋本環奈さんが、日本テレビ系新キャンペーン「Good For the Planetウィーク」のスペシャルサポーターに就任しました。同キャンペーンのパーソナリティーはTOKIOが務めます。

  • スペシャルサポーターに就任した橋本環奈さん(c)日本テレビ
    スペシャルサポーターに就任した橋本環奈さん(c)日本テレビ
  • スペシャルサポーターに就任した橋本環奈さん(c)日本テレビ

「一緒に学んでいきたいと思います」

   2021年5月31日から6月6日まで、日本テレビ系の番組で、SDGs(持続可能な開発目標)の17項目を中心に、さまざまなジャンルの「未来にいいこと」「地球にいいこと」を発見・発信していくとしています。

    橋本環奈さんの就任は、5月13日に発表され、環奈さんの映像は13日朝の同局系情報番組「ZIP!」でも紹介されました。地球環境のためにしていることはあるかと聞かれた環奈さんは、コロナ禍のなか、自炊のための買い物が増えたとして、エコバッグの導入を挙げました。

   続く得意料理の質問に対しては、自身が料理をするキャラクターだとは「恥ずかしくて言えない」と照れていました。それでも、肉じゃがや筑前煮などの煮物をよく作ると明かしつつ、例に挙げた料理は「(インスタ)映える料理じゃないですね」として、「(得意料理は)アクアパッツァ、とか言いたい」と笑顔で答えていました。アクアパッツァは、魚を煮込むイタリア料理として知られています。

   また、放送内容とは別に公表された環奈さんコメントでは、スペシャルサポーター就任について、「私自身も『地球に良いこと、悪いこと』はわかってない部分が多いので、一緒に学んでいきたいと思いますし、SNSなども活用して同世代の人により多く広めていけたらいいなと思います」と意気込んでいました。

   日テレサイトを見ると、参加番組は、たとえば5月31日では、「有吉ゼミ」や「ZIP!」など10番組が挙がっていました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中