2021年 6月 24日 (木)

逃げ恥が「ノンフィクション」に!? 2人の結婚で「このドラマはフィクションです」にプチ違和感の人も...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   新垣結衣さんと星野源さんが「結婚する」と発表したことをうけ、2人が「契約結婚の夫婦」を演じたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系、2016年、21年1月にスペシャル版)をDVDなどで見直す人も増えているようです。

  • TBSの「逃げるは恥だが役に立つ」サイトより。スペシャル版のDVD情報を紹介している。
    TBSの「逃げるは恥だが役に立つ」サイトより。スペシャル版のDVD情報を紹介している。
  • TBSの「逃げるは恥だが役に立つ」サイトより。スペシャル版のDVD情報を紹介している。

ドラマを見直すと...

   当時高い人気を誇ったドラマだけに、5月20日(2021年)現在、「やっぱり面白い」と満足気に再確認する声が多くSNS上で発信されています。

   そんななか、ドラマによく小さく出てくる注意書き「このドラマはフィクションです」にひっかかる人も少なからず出ています。フィクションのはずの「夫婦」の2人が、リアル世界で「夫婦」になったことから、「逃げ恥はフィクションじゃなかったらしい」「逃げ恥がノンフィクションになった」とツッコミを入れています。

   文脈としては、「おめでたいことだ」という人もいれば、ドラマをフィクションとして純粋には楽しめなくなった、といった違和感を醸し出す人もいるようです。ドラマの続編についても、待望派、むしろ止めて欲しい派、自身の希望は別にして無理だろう派などの意見が交錯しています。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中