2021年 8月 4日 (水)

戸田恵梨香の現場で「まもなくって言うな」 そんなお触れが出た理由

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   きょう7日(2021年7月)の「スッキリ」に、俳優の戸田恵梨香と永野芽郁が登場した。新ドラマの開始日に、出演者が情報番組をはしごして宣伝する恒例の「電波ジャック」だ。

   戸田らは女性警察官コンビが活躍する交番エンターテインメント「ハコヅメ~たたかう!交番女子」に出演している。基本的には番宣なのだが、上司役で共演している俳優のムロツヨシが、現場の面白いエピソードをVTRで披露していた。

  • 戸田恵梨香さん(写真:西村尚己/アフロ)
    戸田恵梨香さん(写真:西村尚己/アフロ)
  • 戸田恵梨香さん(写真:西村尚己/アフロ)

ムロツヨシ「私は恵梨香ジョークだとわかっている...」

   先日、撮影の待ち時間でみんなで車の中にいた際、スタッフが「まもなく本番!」と声をかけたところ、戸田が「私、まもなくって言葉嫌い。だってまもなくって言って、まもなくだったためしがない」とこぼしたという。「私は恵梨香ジョークだとわかっているわけですよ。恵梨香ちゃんは待ち時間を楽しく過ごそうという意味で、わざと厳しいことを言って、若いスタッフさんとのコミュニケーションのつもりだった」とムロ。

   ところが、後ろに座っていた助監督らは深刻に受け止め、現場に「『まもなく』と言ってはいけない」とお触れを出したらしい。「今日も撮影があったんですけど、スタッフが『まもなく...』と言いかけたら、助監督が『まもなくって言うな!』と怒っていた」と明かした。

   スタジオで「ジョークなんですか」と聞かれた戸田は、「完全にそうなんです。でもまあ本音も半分は言っているんですけどね」。当の本人は自分の発言をすっかり忘れており、「(助監督が)『まもなくって言うな』と言うのが聞こえた時、なんでダメなんだろう?と思いました」と大笑い。

   MCの加藤浩次も「『まもなく』って俺も嫌だな。サッカーの試合で30分前に『このあとすぐ』とか。あれはないよね」と盛り上がっていた。

(キャンディ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中