2021年 7月 28日 (水)

イスラエルで日本製スリッパ人気のワケ コロナ禍で注目の「メイド・イン・ジャパン」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「新型コロナの影響で外国人観光客が減少する中、日本に行きたくても行けない人たちの間で、インターネットで日本の商品を買う動きが広がっています。コロナ禍に注目度急上昇のメイド・イン・ジャパン、どんな商品が人気なのでしょうか」と司会の夏目三久。

  • 海外で通販好調の日本製品とは(写真はイメージ)
    海外で通販好調の日本製品とは(写真はイメージ)
  • 海外で通販好調の日本製品とは(写真はイメージ)

「あさチャン!」が紹介した「けん玉事情」

   日本から海外へのネット通販を行うサイトの出荷額を見てみると、今年(2021年)1~3月期は約77億円と、2019年の同時期と比べ約2倍に増加している。売れているのは...? 7月14日の「あさチャン!」は、海外で人気の日本の意外な商品を伝えた。

   カナダに住むオースティン・マンディさんは、興奮した様子で段ボールを開けると、「おお~オオゾラ~♪」と歌い出した。中から取り出したのは山形県長井市で職人が1つひとつ丁寧に手作りしている「大空けん玉」だ。

   「あまり外に出られないけど、けん玉のお陰で身体も若々しく保てます。膝の関節をたくさん動かしますから。それにけん玉は頭をフル回転させてくれるから好きなんです。人と接触しなくても遊べるし、完璧です!」とマンディさんは言う。

   けん玉を販売する「山形工房」の梅津雄治社長は「月に500~1000本くらい売れます。販売先で多いのは、アメリカと中国、ヨーロッパだとイギリス、フランス、ドイツです。45~46カ国にけん玉を出荷しています」と話す。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中