2021年 9月 22日 (水)

マツコ「美香さんが翻弄されてる感じが好き」 叶恭子の謎グッズ収集に「なぜ買うの?」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   8月10日(2021年)放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)に叶姉妹が登場。「何も入らないバッグの世界」「履けない靴の世界」を紹介した。

   ごく小さいサイズでデザイン性が高く、海外セレブも愛用している「スーパーマイクロバッグ」。姉の恭子さんが20年以上前から収集しているそうだが、妹の美香さんは「何も入らないバッグ」と呼ぶ。

   美香さん「スーパーマイクロバッグという名前がまだなかった頃で、姉が見つけては買い、見つけては買い、ってしていってコレクションになっていったんですけど、本当に何も入らないんですよ。『こんな小さくて、何も入らないのに買うの?』と聞いたら、『何言ってるの美香さん。バッグは入るから買うんじゃないのよ』って言われて」

   恭子さん「物を入れるためだけに存在するものではない、ということよね」

  • TBSの「マツコの知らない世界」番組サイトより
    TBSの「マツコの知らない世界」番組サイトより
  • TBSの「マツコの知らない世界」番組サイトより

「『君のために僕はいるんだよ』って靴が言うんで...」

   「履けない靴」として紹介されたのは、超ハイヒールだったり、サイズが合わなかったりして履いて歩けないが、こだわりのデザインの靴たちだ。こちらも恭子さんのコレクションだそうで、2000点以上にのぼるという。

   恭子さん「痛くて一歩も歩けない」

   美香さん「履けないのにどうして購入するんだろうと思うんですよ」

   恭子さん「だって履かなきゃいけないわけじゃないでしょう?」「お洋服ですとか何ですとか、見せられると、試着とかする前に絶対似合うわって思ってしまって」

   マツコ・デラックスさん「そうすると欲しくなっちゃうのね」

   恭子さん「欲しくなっちゃうんじゃなくて、『君のために僕はいるんだよ』って靴たちが言うんで」

   美香さん「言うんですって」

   マツコさん「美香さんの耳には聞こえてないみたいなんですけど、言ってるのね本当に」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中