2021年 9月 19日 (日)

「ノブナカなんなん?」ゴールデンへ 応援したい気持ちと「不安」要因

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   千鳥ノブ&弘中綾香アナが「なんなん?」とツッコミしたくなる人々の人生を覗き見する「ノブナカなんなん?~アノ人なんなん?人生ののぞき見ドキュメント~」(テレビ朝日系)。この日(2021年8月28日)のテーマは「ドラァグクイーンってなんなん?」で、ド派手なメイクと衣装でパフォーマンスするドラァグクイーンの謎に包まれた私生活に迫るものだった。スタジオゲストは松坂桃李とオズワルド。

  • テレビ朝日の「ノブナカなんなん?~アノ人なんなん?人生ののぞき見ドキュメント~」番組サイトより
    テレビ朝日の「ノブナカなんなん?~アノ人なんなん?人生ののぞき見ドキュメント~」番組サイトより
  • テレビ朝日の「ノブナカなんなん?~アノ人なんなん?人生ののぞき見ドキュメント~」番組サイトより

この日のテーマは「ドラァグクイーン」

   最初に登場したのは、髪の色も洋服も全身ピンクでぽっちゃり体型の山田ホアニータ。横浜のバーに勤務するドラァグクイーン歴は7年。ぽっちゃり体型がカワイイと若者の間で人気上昇中、東京コレクションにも出演したとか。スタッフが朝、自宅を訪ねたところ、寝起きのホアニータが......。アイスを1本、2本、3本と立て続けに食べた後、BIGサイズのカップ麺を2つ完食する健啖ぶり。

   もうひとりのドラァグクイーン、水原希子イチオシの穴野をしる子は帰宅すると玄関でカツラを取り、洋服を脱ぎ捨てるので、床には洋服やら何やらが散乱している。そんななかで食事する姿をカメラが捉えると、なにやらかぶりついている様子。これには「なんか殺してきたんか」「何喰ってます!?」「鬼の飯じゃないですか!?」とスタジオがざわついた。結果、サーモンを柵のままかぶりついていたのだが、その姿はかなり強烈。ドラァグクイーンの「私生活」など、除き見するものではないなと思った。

   ところで、この番組はこの10月から水曜19時台のいわゆるゴールデンタイムに昇格することが決まっている。これまでよりも多くの視聴者の目に触れることになり、万人受けを狙って中身も精査され、ドラァグクイーンのような人たちはもう取り上げられなくなるのでは、と危惧する。

   ノブ単独MCのゴールデン冠番組は初、ということで、応援したいが、番組の魅力が半減しないことを祈る。

(くろうさぎ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中