2021年 12月 8日 (水)

さようなら有吉反省会 思い出す人選・反省内容といえば...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <有吉反省会(日本テレビ系)> 8年半続いたこの番組もこの日(2021年9月25日)が最終回ということで、番組の最後を見届けようと思ったが、最後のゲストが餓鬼レンジャーって、誰それ?だ。結成27年のヒップホップグループだそうで、その道では有名かもしれないけど、多くの視聴者にとっては「???」。「メンバーそれぞれが好き勝手やりすぎてグループがめちゃくちゃになっていることを反省します」と言われても、基本形を知らないので、いまひとつ楽しめなかった。

  • 有吉弘行さん
    有吉弘行さん
  • 有吉弘行さん

長州力の「滑舌」や...

   振り返れば、始まった頃は、長州力が「滑舌が悪いせいで何を言っているのかわからず、皆さんにご迷惑をかけて、すみません」と反省したり、石田純一も「ファミリーを色々な組合わせで小出しにしてテレビやイベントに出まくって、すみません」と反省したり、IVANが「パリコレに出演するトップモデルでありながら、実はオネェであることをずっと隠していて、すみません」と反省&カミングアウトするなど、ゲストの人選も反省の内容も面白かったが、8年半でネタも尽きたということか。

   MCの有吉弘行も、反省見届け人のバカリズム・友近・博多大吉・大久保佳代子・指原莉乃も番組開始当初よりも、ますます商売繁盛で、なんとも縁起のよい番組だ。ひとつだけ気になったのが、レギュラー反省人のアレクサンダーや、ぱいぱいでか美のコメントはあったが、全身豹柄でおなじみの岩井志麻子が、一言も言葉を発することなく、終わったこと。恐らく何かコメントしたとは思うが、余計なことを言ってカットされたに違いない(あくまでも憶測です)。

   番組の終了で、志麻子先生の全身豹柄姿を見られなくなるとしたら残念。木曜日の「5時に夢中!」で何か喋るか楽しみ。

   番組の終了で、復帰の場として使えそうな番組がひとつ無くなり、

   アンジャッシュ渡部が一番がっかりしているかも!?

(子守熊)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中