2021年 10月 23日 (土)

「ただリコ」演技のMVPアンケ、1位は誰だった?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の最終回後、(J-CAST)テレビウォッチで9月30日(2021年)に「『ただ離婚してないだけ』の俳優陣、演技のMVPは誰?」のアンケートを始めたところ、10月8日13時現在で2399票が集まりました。

   ストーリーの中心となる夫婦(柿野正隆・雪映)を演じた北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と中村ゆりさんをはじめ、9人(「その他」含め10選択肢)を対象としました。

   その結果、3位は中村ゆりさん(雪映役)=5.7%=、2位は深水元基さん(佐野義文役)=34.3%=、そして1位は正隆を演じた北山宏光さんで、52.6%と過半数の支持を集めました(詳細は結果表参照)。

   この3人の演技への反響についてテレビウォッチでは、放送期間中に

「キスマイ北山の『クズ男』演技が『凄まじい』 『地上波でここまでやる?』の過激シーンも」(7月8日配信)、「『ただリコ』雪映の覚醒・豹変に『ゾクゾク』(以下略)」(8月26日配信)、「『ただリコ』佐野が壮絶死 演技に喝采『一番魅力的なキャラでした』」(9月24日配信)

   などで記事化していました。北山さんが演じた正隆は、展開序盤は自己中心的な「クズ男」ぶりで注目されましたが、その後は様々な顔を見せるようになり、その状況に応じた北山さんの演技も話題になっていました。今回の結果は、「クズ男」演技だけでなく、正隆の「変化」を演じきったことへの評価の現れでもあるようです。

   アンケートへの投票は現在(10月9日配信)も受け付け中です。投票がまだの方は是非ご参加ください。

  • 「『ただ離婚してないだけ』の俳優陣、演技のMVPは誰?」(10月8日13時時点)
    「『ただ離婚してないだけ』の俳優陣、演技のMVPは誰?」(10月8日13時時点)
  • 「『ただ離婚してないだけ』の俳優陣、演技のMVPは誰?」(10月8日13時時点)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中