2022年 1月 26日 (水)

有吉が蛭子能収に会いたかったワケ やっと「実現」までに起きた事

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   先週(10月5日未明、2021年)スタートした「有吉クイズ」(テレビ朝日系)。前回、「有吉のプライベート密着クイズ」が途中で終わり、「有吉が誰と待ち合わせているか」がわからないまま持ち越しになったので、気になって今週も見てしまった。敵の思うツボ!?

   ところが今回もじらされ、すぐに「密着クイズ」の続きを見せず、「中継先は誰の自宅?」という別のクイズを。答えは実演販売士レジェンド松下だったのだが、そんなことはどうでもいいから、早く続きを......という感じ。

  • 有吉弘行さん
    有吉弘行さん
  • 有吉弘行さん

「あれ覚えてます?」

   で、ようやく「密着クイズ」の後編へ。待ち合わせ場所に向かう有吉。前回、「新宿歌舞伎町」の怪しげな店で「豚の脳ミソの炒め」などのゲテモノを食べていたので、てっきり新宿で待ち合わせなのかと思ったら、予想に反して「東京港野鳥公園」。調べてみたら大田区にあり、最寄り駅は東京モノレール流通センター駅と、新宿とは真逆。最初からここに来ていれば2回に分けて放送しなくてもよかったのに......。

   いよいよ、ご対面。有吉の会いたかったのは漫画家の蛭子能収だった。有吉は、認知症になり、テレビから遠のいてしまった蛭子さんを気にかけていたようで、いろんな番組で蛭子さんと会えるように頼んでいたのに、なかなか実現しなかったと蛭子さんに語っていた。

   有吉が「あれ覚えてます?賭けマージャンで捕まったの?」といたずらっぽく訊く、「覚えてます」と蛭子さん。「どんな仕事でもしたい」と言う蛭子さんに、「熱湯風呂とか?」と有吉が返すと、「それは......」と。有吉も蛭子さんも久々の再会に嬉しそう。蛭子さんの元気な姿が見られてよかった。

   にしても、有吉が言ってた「いろんな番組でオファーしてたのになかなか実現しなかった」という言葉が引っ掛かる。やはり認知症の人は使いづらいと思われているのか......。蛭子さんメインで、健康マージャンの番組なんて、面白そうだけど。

(大熊猫)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中