2021年 12月 1日 (水)

キムチ豚丼、まさかの人気順位 でも相葉雅紀「昨日食べた」で注目度アップ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   10月18日(2021年)放送の「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)内「帰れま10」コーナーに、俳優の相葉雅紀さん(嵐・活動休止中)、佐々木蔵之介さん、段田安則さん、お笑いコンビの空気階段、アンタッチャブルの山崎弘也さんが登場した。

   この日の企画は牛丼チェーン「すき家」で販売されている87品のうち、人気メニュートップ10を当てるまで帰れないというもの。トップバッターのタカさん(タカアンドトシ)が1位の「牛丼」を順当に正解させるが、次のトシさんが2010年に2位だった「ねぎ玉牛丼」を2位狙いで選ぶとまさかの5位。俄然メンバーたちがざわつき始める。

  • 相葉雅紀さん
    相葉雅紀さん
  • 相葉雅紀さん

「そんな下なの?!」

   3番手の相葉さんは、9月発売の新メニューで、石原さとみさん出演のCMでも話題の「豚丼(とんどん)」からランクインすると予想。「昨日食べた」という「キムチ豚丼」を推すが、「確実に行った方がいい」というタカさんの声を受けてオーソドックスな「豚丼」を選択、見事2位を的中させた。

   次の佐々木さんが「とろ~り3種のチーズ牛丼」(3位)を当て、パーフェクトがかかる局面で段田さんは「キムチ豚丼」を選択した。

   「やっぱりキムチと豚は合いますからね」と自信を持って注文したが、なんと結果は26位。タカさんも「低すぎない!?」と驚く中、「ちょっとショック受けますね...」とすっかり肩を落とす段田さんだった。

   ツイッターなどでも、「え、キムチ豚丼そんな下なの?!」「すき家のキムチ豚丼大好きなのに26位なの!?」と、26位という結果に驚く声が相次ぎ、さらに

「明日相葉ちゃんが食べてたキムチ豚丼食べてみよっかなー!!」
「すき家行ったことないから、今度食べてみよ そんときは、キムチ豚丼食べよ!!」

   など、相葉さんが推したこともあってか「食べたくなった」という人も多くみられ、放送中に「キムチ豚丼」がトレンド入りする話題となった。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中