2021年 12月 7日 (火)

小池都知事、「極度の疲労」で入院 「また選挙前」は偶然か

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「小池百合子・東京都知事はきのう27日夜(2021年10月)、極度の疲労のため都内の病院に入院しました。1週間ほどの静養が必要だということです」と司会の安住紳一郎が伝えた。きのうはテレワークで登庁しない日で、自宅からそのまま病院に向かった。

  • 小池百合子都知事
    小池百合子都知事
  • 小池百合子都知事

「THE TIME,」も入院を伝える

   小池知事は先週21日の会見では、顔はむくみ、何度も咳き込むなど、見るからに体調が悪そうだった。6月にもやはり体調不良で入院したが、このときも咳やむくみの症状が出ていた。入院中は武市敬副知事が代理を務める。

   ただ、6月の入院は都議会議員選挙の告示直前、今回は総選挙の投票日直前ということで、「選挙にかかわるのを避けるためではないか」という憶測も呼びそうだ。「都民ファーストの会」顧問の小池知事は各方面から応援演説などの依頼が多く、小池知事の動き次第で選挙情勢は大きく変わる。また、動けば「国政復帰か」といわれかねず、応援依頼を断る口実として入院したということかもしれない。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中