2021年 12月 3日 (金)

乃木坂・高山一実、昭和アイドル風に登場 大吉流「朝シャン」に「えー!?」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   4日(2021年11月)の「あさイチ」(NHK総合)シェア旅は、「ネオ昭和レトロトラベル」。今、若者の間で「エモい」とブームになっている1980年代に注目した。

   博多華丸キャスター「エモい。プロ野球を10倍楽しく見る方法」

   博多大吉キャスター「いや、それは江本孟紀さんでしょ。『エモい』と『エモやん』は別です」

   華丸キャスター「違うってことは知ってんのよ」

  • 朝シャンブームも(画像はイメージ)
    朝シャンブームも(画像はイメージ)
  • 朝シャンブームも(画像はイメージ)

鈴木奈穂子「ハマトラっていう...」

   テーマに合わせ、昭和を意識した衣装を着てきた出演者たち。大の昭和レトロ好きというゲストの乃木坂46の高山一実さんは、白いドット柄の赤いワンピースと赤いカチューシャという昭和のアイドルのような恰好で出演。大吉キャスターはセーターを「プロデューサー巻き」に。

   大吉キャスター「この後、タクシーで移動します。鈴木さんは?」

   鈴木奈穂子キャスター「ハマトラっていう、横浜・元町とかで80年代に女子大生が着ていた服です」

   大吉キャスター「分かります。素敵です。分からないのが華丸さんです。華丸さんだけ普段着?これは...?」

   華丸キャスター「一応、チェッカーズ。ヘアスタイルはマサハルで」

   「ザ・ベストテン」の久米宏さんをイメージしたという小林孝司アナは、タキシード風のスーツに赤い蝶ネクタイという恰好で、ボードで80年代を振り返った。

   なめ猫ブーム(1981年)、東京ディズニーランド開園(83年)、おニャン子クラブ誕生(85年)、バブル景気の始まり(86年)...と懐かしいワードが出てくるたびに沸くスタジオ。華丸・大吉キャスターは、「朝シャンブーム」(87年)の話で盛り上がった。

   大吉キャスター「そこまでシャワーも普及していなかったので、うちは台所の給湯器で洗ってました」

   華丸キャスター「そうそう。『朝シャンしたよ』って既成事実が欲しいがために、台所で」

   このやり取りに、高山さんは、「えー!?」と目を丸くしていた。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中