2021年 12月 8日 (水)

「ゴチ」で「まいんちゃん」が「ハッピハッピハッピー!」 福原遥「再現」に「何歳になっても可愛い」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   11月4日(2021年)放送の「ぐるナイ」(日本テレビ系)内「ゴチになります!」に、KAT-TUNの亀梨和也さんと俳優の福原遥さんが登場した。

   福原さんは子役時代、NHK教育テレビ(現・NHK Eテレ)の料理・食育番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」(2009~13年まで放送)で主人公の柊まいんを演じていたことから、今でも「まいんちゃん」と呼んでいる人も多い。

  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
    福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)

「ハッピーになりました?」のネタ振りで...

   この日の「ゴチ」の舞台は、中国宮廷料理の店「翡翠宮」。設定金額の2万5000円を目指し、出演者がそれぞれメニューを注文した。

   福原さんが1品目に注文したのは「TOKYO Xとピオーネの黒酢豚」。ブランド豚「TOKYO X」のロースを大和芋とともに黒酢に絡め、長野県産のピオーネを合わせた一品だ。

「すごい柔らかすぎて、甘いお肉ですね。めちゃめちゃおいしいです。一番おいしい酢豚を食べました。今まで、人生で」

と感想を述べた福原さんに、羽鳥慎一アナウンサーから「どうです、ハッピーになりました?」とのネタ振りが。「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」では、まいんちゃんが最初に「はーい!おいしい料理で、みんな~ハピハピハッピ~!」と挨拶するのが定番だった。

   羽鳥アナの振りを受けて、福原さんはややはにかみながらも「ハッピハッピハッピー!」と手振りを付けて言ってみせた。

   大人になった福原さんがまいんちゃん時代を再現したことでツイッターなどは大盛り上がり。

「ぐるナイで久しぶりにまいんちゃんのハピハピハッピーが聞けて感動しましたわ...」
「まいんちゃんのハッピハッピハッピーは何歳になっても可愛い」
「令和にまいんちゃんのハッピハッピハッピー!が聞けて嬉しい」

といった声が上がり、「まいんちゃん」がトレンド入りした。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中