2021年 12月 4日 (土)

ドラマの加トちゃん役に「激似」俳優 上地雄輔「20年気付かなったケド...」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2021年12月に放送される、志村けんさんの半生を描いたドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」(フジテレビ系)について、志村さん(山田裕貴さん)以外のザ・ドリフターズのメンバーのキャストが、11月10日に発表された。

   いかりや長介さん役は遠藤憲一さん、加藤茶さん役は勝地涼さん、高木ブーさん役は加治将樹さん、仲本工事さん役は松本岳さんが演じる。

  • フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより
    フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより
  • フジテレビの「志村けんとドリフの大爆笑物語」番組サイトより

志村けんさん半生ドラマで「初めて共演」

   勝地さんは自身のInstagramで、「みんな大好きカトちゃんを演じさせていただくなんて本当に幸せです」と、加藤さんを演じる喜びをあらわに。

   志村さんを演じる山田さんとは「初めて共演しました」とのことで、

「実際の志村さんと加藤さんの関係に近づけるよう、ずっと一緒にいました。ずっと一緒にいすぎたせいかオールアップの時はさびしかったです。初めて会ったコントのリハの日。楽屋の廊下にまでに響き渡るコントの練習してる山田くんの声。初めましてだったけどドア開けて練習やってんね?一緒にやろっか!って。そこから毎日、撮影の合間、終わってからもずっと一緒に練習してました」

と裏話を明かした。さらに、

「僕は山田くんが相手でほんとによかった。彼の明るさ、真っ直ぐさ、手を抜かない姿勢。謙虚さ。常に不安。決して満足しない。だから頑張って頑張りまくる。僕はこの男を勝地としてなのか、加藤茶さん役としてなのかわからないが本番も本番以外も支えようと思えました。彼が志村けんさんとしてのどのように生きたのかぜひ観てもらいたいです」

とドラマをPRした。

   高木さんを演じる加治さんとは旧知の仲とのことで、

「同世代としてこの年までお互いになんとかやれてるね!最高だな。なんとか続けてきたら子供の時に観てたスターの役をやれるんだもんね」

と言葉を寄せている。

   文章とともにザ・ドリフターズのキャストが揃った写真も投稿されていて、ファンらから

「涼くん、カトちゃんの若い頃に少し似てる」
「ドリフターズがそこにいるみたい」

などのコメントが寄せられているほか、俳優の上地雄輔さんからも、「20年付き合って気付かなかったケド...激似」と、勝地さんと加藤さんの顔が似ているとのコメントが書き込まれている。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中