2021年 12月 7日 (火)

中継時にタンクトップになるNHKアナ スタジオでの行為に鈴木奈穂子「きゃー!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   11月11日(2021年)の「あさイチ」(NHK総合)、シェア旅コーナーでは、徳島県を特集した。ゲストはお笑いタレントの黒沢かずこさん(森三中)、リポーターは筋肉美がご自慢(?)の徳島放送局の安藤佳祐アナだ。

   スタジオでは冒頭、徳島の伝統工芸品「遊山(ゆさん)箱」を紹介。もともとは子どものお弁当箱として使われていたそうだが、その緻密な作りと美しさに黒沢さんは「渋すぎませんか」と感動した様子で見入っていた。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

「あなたの筋肉の事情は知らんて」

   その途中、博多大吉キャスターが安藤アナに話を振った。

   大吉キャスター「中継の時は必ずタンクトップになるんでしょう?」

   安藤アナ「そうなんです。途中でおもむろに脱ぐという、筋トレ好きの安藤です」

   大吉キャスター「スタジオではさすがに脱がないんですね」

   安藤アナ「でも今日は、胸筋を動かしながら...」

   ここで、安藤アナのシャツの下で動く胸筋にカメラがズームアップ。黒沢さんと鈴木奈穂子キャスターは「きゃー!」「動いてる!」と声を上げた。

   大吉キャスター「ごめんなさい。遊山箱に集中したいんで。本当にごめんなさいね。振っておいてアレですけど...」

   番組では、徳島のグルメも紹介。徳島県民は甘いものが大好きだそうで、豚骨しょうゆベースの徳島ラーメンも甘辛い味付けになっているそうだ。

   安藤アナ「甘辛く煮た豚バラ肉もトッピングされています。おかずとして食べるので、ご飯をセットにします」

   大吉キャスター「だから生卵も落としてあるのね」

   黒沢さん「おいしそう!」

   安藤アナ「ダブル炭水化物で背徳感があるのですが、たまのご褒美で...」

   博多華丸キャスター「あなたの筋肉の事情は知らないよ。今はこっちを楽しもうよ」

   さらに、徳島のお好み焼きには、砂糖で甘く煮た金時豆が普通に入っているそうで...。

   安藤アナ「甘いのとしょっぱいのが交互に来て、箸が止まらなくなるんです。糖質的にはちょっとなんですけど、おいしいです」

   華丸キャスター「あなたの筋肉の事情は知らんて」

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中