2021年 12月 4日 (土)

かまいたち山内の母に「最高の義母」説 黒柳徹子「私が嫁ならその方がいい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   11月11日(2021年)放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、お笑いコンビのかまいたちがゲストだった。

   お互いの家族についてのトークの中で、黒柳徹子さんから「山内(健司)さんのお母様は非常に合理主義者って」と話題が振られた。

  • テレビ朝日の「徹子の部屋」番組サイトより
    テレビ朝日の「徹子の部屋」番組サイトより
  • テレビ朝日の「徹子の部屋」番組サイトより

「無駄なことが大嫌いで...」

   山内さん「無駄なことが大嫌いで、息子が生まれた時も、『じゃあもう抱きに1回行かしてもらうわ』って、(実家の)島根からわざわざ車で大阪まで来て。4時間くらいかかると思うんですけど、息子を1回抱いて、『ありがとう』って戻してそのまま島根帰って行ったんですよ。普通何時間かいるじゃないですか。ほんとにひと抱きしてすぐ、『じゃあ頑張ってね、子育て』って言って島根戻って」

   徹子さん「ほんとに合理的なのね。いいじゃないその方が、面倒じゃなくて。お嫁さんもその方が暮らしやすいんじゃないですか?」

   山内さん「嫁はひと抱きして帰ったことに関してはすごいびっくりしてました。『お母さん何か怒ってはんのかな?』って」

   山内さんが妻子を連れて実家に里帰りした際は、「家に泊めてくれなくて、近くのホテル取ってくれて、ホテルで泊まってました」という。

   徹子さん「その方がめんどくさくなくていいことじゃありませんか」

   山内さん「でも嫁はやっぱりびっくりしてました。怒ってんのかなって」

   徹子さん「お布団出したり何か出したりとかさ、シーツ出したりとか色々面倒だし、次の朝それを全部洗いましょうかたたみましょうかとか、そういうことなくていいじゃないですか。私が嫁だったら全然その方がいいです」

   徹子さんがべた褒めしていた山内さんの母に対し、ツイッターなどでも

「山内のお母さんいい 最高の義母だと思う」
「徹子さんが嫁の気持ちをめちゃめちゃ理解してる!それに、かまいたちの山内のお母さんも神義母だわ!」
「私もそんなおばあちゃんになりたい!」

と、絶賛の声が上がっていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中