2021年 12月 8日 (水)

アルピー平子「久々にトラウマに...」 加賀まりことのロケで何が?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   マツコ・デラックスと有吉弘行の「かりそめ天国」(テレビ朝日系)。この日(11月5日、2021年)は2時間SPで、「好きな野菜トップ5を教えて」という視聴者からの質問に、「じゃがいも」だ、「たまねぎ」だと真剣に語り合う2人が面白い。有吉が東京には広島ではおなじみの「細もやし」が売っていないと力説。マツコは「都心に東雲のイオン並みの巨大スーパーが欲しい」と語った。

   マツコはほかの番組でも「東雲のイオン」について話していたので、よっぽどお気に入りなのかもしれない。有吉は「碑文谷のスーパーでも大きくて戸惑う」と語っていたので碑文谷のスーパーが行きつけなのか......などと、ふと出るプライベートの話題が楽しい。

  • 有吉弘行さん(写真)が、平子祐希さんから「言われた」ことを明かした。
    有吉弘行さん(写真)が、平子祐希さんから「言われた」ことを明かした。
  • 有吉弘行さん(写真)が、平子祐希さんから「言われた」ことを明かした。

「そういうのが一番イヤね」

   そして、この日は、「加賀まりことアルピー平子が変わり種炊き込みご飯ベスト3」と言う企画もあって、炊き込みご飯よりも、加賀まりこのアルピー(アルコ&ピース)平子祐希に対するドSっぷりな対応が面白過ぎて、炊き込みご飯の情報がちっとも入らないほど。

   そもそも、この番組では以前、「アルピーの平子は色気がだだ洩れ」という話題になり、マツコ&有吉のみならず、久保田直子アナまでが前のめりで絶賛していたが、今回、それを受けて、加賀のエスコート役に抜擢。ところが、初対面の挨拶で「本当におキレイなんですね」と言う平子に対して、「そういうのが一番イヤね」と顔を歪めるまりこ。一時が万事、そんな調子で終始かみ合わず。

   コーナーの冒頭で、有吉が平子にあった際、「『かりそめ』で加賀まりこさんと一緒にロケだったんですけど、駄目でした。久々にトラウマになってます」と言われたというから、よっぽど堪えたに違いない。

   加賀はこの日の朝、「あさイチ」(NHK総合)でも大吉に向かって、「最近、毒針出さないよね」と口撃。「端正なお顔でさ、毒吐くから好きだったの...。ちっとも最近コマーシャルとかおやりになっているし、NHKだし毒出さない方がいいんじゃないのと思って生きているんじゃないの?」と容赦なく、大吉もタジタジだったが、それに続いて平子までもが......。

   昨今、予定調和のぬるま湯に浸かっているような番組が多かったので、大吉にも平子にもいい刺激になったことだろう。

(子守熊)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中