2022年 1月 27日 (木)

「サザエさん」中島がカツオにかけた言葉に衝撃 「イケメン」「愛が強すぎ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「サザエさん」(フジテレビ系)11月14日(2021年)放送回での、カツオの大親友・中島の発言が話題になっている。

   この日の1話目は「トランプのシロちゃん」。磯野家のトランプの「ダイヤのA」がなくなり、予備の白いカードにサザエがダイヤのAの絵を描いた。カツオは「不格好なダイヤのAだな~」とサザエをからかい、カードがなくなったことに自分は関わっていないという態度だったが、翌朝学校に行くと中島からダイヤのAのカードを差し出される。

  • フジテレビの「サザエさん」番組サイトより
    フジテレビの「サザエさん」番組サイトより
  • フジテレビの「サザエさん」番組サイトより

「僕も一緒に突き落とされてもいいよ」

   「犯人は中島だったのか!」というカツオに、「磯野に借りたマンガの間にはさまってたんだよ」と中島。やはり犯人はカツオだったことが判明した。カツオは

「中島、しばらく持っててくれないか。今返してもらうと困るんだよ」
「ダイヤのAを新しく作ったんだよ」

と中島に頼むが、中島がワカメにカツオに返すマンガを託したことで、ダイヤのAがマンガにはさまっていたことが発覚。カツオは中島の家に乗り込み 「なんでトランプまで一緒に返すんだ!」とクレームを付ける。

   「1枚だけ持っていても何の役にも立たないからね」と言う中島に、カツオは「その1枚のおかげで、僕は不幸のどん底に突き落とされるんだぞ」と畳み掛ける。しかし中島から「僕も一緒に突き落とされてもいいよ」と返され、カツオは「中島...!」と驚いた様子だった。

   思いがけない中島の熱い言葉に、ツイッターなどでは

「サザエさん見てたら中島がカツオに凄いこと言っててびっくりした」
「中島の友人愛が強すぎるw
」 「中島きゅんがイケメンすぎてビビった こんなキャラだったのか」

といった声が上がっていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中