2021年 12月 6日 (月)

二宮和也のイタリア語披露が「楽しみでしかない」 フジ新春ドラマに主演で挑む役とは

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   新春スペシャルドラマ「潜水艦カッペリーニ号の冒険」(フジテレビ系)が、来年(2022年)1月3日21時から放送される。

   第2次世界大戦中に運命的な出会いを果たすことになる、厳格な日本海軍軍人と陽気なイタリア人たちの国境を超えた友情と恋の物語で、主人公の厳格な日本海軍少佐・速水洋平を嵐の二宮和也さんが演じる。二宮さんのドラマ主演は20年末の同グループ活動休止後初。21年11月17日、フジテレビが番組サイトで公表した。

  • フジテレビの「潜水艦カッペリーニ号の冒険」サイトより
    フジテレビの「潜水艦カッペリーニ号の冒険」サイトより
  • フジテレビの「潜水艦カッペリーニ号の冒険」サイトより

「すごく上手で、イタリア人がビックリしていました」

   洋平の妹・早季子を演じるのは俳優の有村架純さんで、二宮さんとの共演は連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系、2014年放送)以来2度目となる。

   作中では二宮さんがイタリア語を披露する一幕もあるそうで、監督の馬場康夫さんは

「すごく上手で。何よりイタリア人がビックリしていましたから(笑)。かなりの長ゼリフでしたが、完璧な発音とエロキューション(発声法)で、通訳のイタリア人たちが『完璧だよ』と感心していました。お世辞抜きで鳥肌ものです」

と太鼓判を押している。さらにYouTubeのフジテレビ公式チャンネルで公開されている予告動画では、洋平に扮した二宮さんが船上で「琵琶湖周航の歌」を歌う場面が確認できる。

   ツイッターなどでは、

「やっとドラマ!!しかも有村架純ちゃんと!!楽しみ!!」
「新春のニノ主演ドラマ絶対見る...ニノちゃんのイタリア語芝居めっちゃ観たい...」
「イタリア語話して歌もあってイタリア人から褒められてるって楽しみでしかない!」

と、二宮さんの久々のドラマ主演や、イタリア語や歌を聞けることを喜ぶ声が多く上がっている。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中