2021年 12月 4日 (土)

キスマイ宮田「もし子供ができたら...」 見せたいアニメに「分かってるー」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ジュニア向けバラエティー番組「沼にハマってきいてみた」(NHK Eテレ)11月16日(2021年)放送回は、「ヌマーソニック2021」と題して、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんプロデュースのもと「アニメ祭」が行われた。

   番組は全国の10代300人に「青春を感じるアニメ」を調査。特に人気の高かった作品「神9」として「東京リベンジャーズ」や「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」、「ハイキュー!!」など9作品が挙げられた。

  • NHKの「沼にハマってきいてみた」番組サイトより
    NHKの「沼にハマってきいてみた」番組サイトより
  • NHKの「沼にハマってきいてみた」番組サイトより

「紹介の仕方が完璧だった」

   宮田さんが「神9」とは別に今の10代に紹介したいとして挙げたアニメが「とらドラ!」。真面目で誠実な高校生・竜児と、わがままで乱暴な美少女・大河を中心に繰り広げられる学園ラブコメディーだ。

   宮田さんは「もしも自分に子供ができたら、自分の子供が高校生になるまでに絶対見せようと思ってる」といい、

「この作品の中で、学校が舞台になっているので、学校のそれぞれの教室、自分が勉強してる教室だったり、保健室だったり、いろんな部屋に青春って詰まってるんですよ」

と、作品の推しポイントを解説した。

   宮田さんは生粋のアニメファンとして、同じアニメファンらからも人気が高い。今回の「とらドラ!」語りに対しても、ツイッターなどで

「とらドラおすすめするキスマイ宮田さん分かってるー」
「紹介の仕方が完璧だった宮田さんありがとう!!!」
「とらドラを取り上げてくれた宮田くん一生ついていきます」

と、宮田さんへの称賛の声が数多く上がっていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中