2021年 12月 4日 (土)

テレ東、アニメでも「飯テロ」とは! 「食欲の秋」刺激する描写の数々 【異世界食堂2】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <アニメ「異世界食堂2」(テレビ東京系)> 扉を開けると――そこは『幸せな』異世界だった。

   普段はどこにでもある普通の食堂だが、7日に一度「特別営業」の土曜日だけ異世界とつながり、「異世界食堂」と呼ばれるようになった不思議な洋食屋「洋食のねこや」が舞台。そこで出される料理を軸に、訪れる異世界の客たちとの交流を描く群像劇になっている。

  • テレビ東京の「異世界食堂2」番組サイトより
    テレビ東京の「異世界食堂2」番組サイトより
  • テレビ東京の「異世界食堂2」番組サイトより

個性豊かな常連客たちも

   2017年7月に第1期全12話が放送され、21年10月から待望の「2」がスタートしている。 

   「ねこや」の面々は、店主(声優・諏訪部順一)と給仕・魔族の少女アレッタ(声優・上坂すみれ)、と、黒竜の化身クロ(声優・大西沙織)。ほかに個性豊かな常連客たちも。

   11月13日未明(12日深夜枠、2021年)の放送回は「お好み焼き」「宇治金時」の2本立て。洋食屋なのに「お好み焼き」? という疑問はさておき、ストーリーはというと......。

   「お好み焼き」では、互いの国が敵対関係にある山国の侍ソウエモンと海国のドウシュン。反目し合う仲だが、なぜかいつも同じ時間に来店。入ってくるなり、小競り合いが始まる2人だが、相席で向かい合わせに座る。

   そして、オーダー。ソウエモンが「お好み焼きの豚玉を頼むでござる。ソースたっぷりで!」と言えば、ドウシュンも「私にもお好み焼きを。シーフード、かつおぶし多めで」と。2人とも同じお好み焼きを注文するところがツボ。

   で、「相変わらずシーフードでござるか。海国なら食いあきたでござろうに」「そちらこそ。獣の肉など山国ではめずらしくもないでしょうに」と互いのチョイスにケチをつける。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中