2021年 12月 7日 (火)

冬のボーナス「診断」 安住アナと江藤愛アナ、高いのはどちら?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   司会の安住紳一郎の冬のボーナスは89億円!?――前日のSNS上で人気となったワードをランキングする「THE TIME,」の人気コーナー「ニュース&トレンド バズったワード デイリーランキング」で、けさ18日(2021年11月)に1位となったのは、「『冬のボーナス』です。自分の名前をサイト(診断コーナー)に入れると、勝手にボーナス額を出してくれるというお遊びサイトです」(安住)

   安住の89億円というのは、このサイトがはじき出した金額だ。木曜担当の杉山真也アナは「6400万円でした」、高柳光希アナは「私は40円です」、野村彩也子アナはなんと「0円でした。頑張ってないということですかね」

  • 冬のボーナスが話題となるシーズンに(写真はイメージ)
    冬のボーナスが話題となるシーズンに(写真はイメージ)
  • 冬のボーナスが話題となるシーズンに(写真はイメージ)

「日付が変わるとまた額が変わるそうです」

   安住「私はね、89億円で自慢していたら、(番組進行担当の)江藤愛アナウンサーは830億円ですって。なにかご馳走してもらいましょうね。ただ、日付が変わるとまた額が変わるそうです。よろしければ検索してみてください」

   では、実際のボーナスはどのくらいなのか。街で聞いてみると、「多分30万円弱」(20代女性)、「10万円くらいかな」(20代女性)とコロナのためか渋い。使い道も「親に迷惑かけてきたので家族に使ってあげたい」(20代男性)、「一部貯金して、あとはおいしいもの食べたいな」(20代女性)とささやかだ。もっと「分配」してよ!

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中