2022年 5月 23日 (月)

焼き肉のたれで生魚... かまいたち山内「ウマ!」、店で出たらいくら払う?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <食・グルメ> 話題の新商品や新サービスの「グッジョブ」なところを紹介する情報番組「お仕事search!それってグッジョブ」(テレビ東京系)。今回(11月25日未明、2021年)は、焼き肉のタレで人気を誇る、エバラ食品の「黄金の味」を紹介しました。

   番組冒頭では「最近は何か『グッジョブ』なことありましたか?」と、田崎さくらアナウンサーがかまいたちの2人に近況を質問。

   「さくらちゃんのインスタフォローしてるんだけど、あれって彼氏が撮ってるの?」と、山内健司さんが逆インタビュー。

  • テレビ東京の「お仕事search!それってグッジョブ」番組サイトより
    テレビ東京の「お仕事search!それってグッジョブ」番組サイトより
  • テレビ東京の「お仕事search!それってグッジョブ」番組サイトより

濱家「新しい発見」

   「リアルな話をすると、マネージャーさんか友達か、お母さんです」と、さくらさん。

   「俺、スクショして目に映ってるのを拡げて確認してるんだけど、なかなか映りきれへん」と、山内さんは答えに納得していない様子でした。

   濱家隆一さんは「睡眠にお金をかけれられるようになって、2台良いマットを使っています。と言ったらネットニュースになって、『調子にのるな!』コメントが殺到しました。ちょっと最近、眠れないです......」とのことで、出演陣には特にグッジョブな出来事は無いようでした。

   今回番組でピックアップしたのは、1年間に4000万本を出荷する「黄金の味」。

   高級感のある焼き肉のタレを作ろう、子供がいっぱい食べられるように、すすれるくらいのタレでなくてはダメだとして開発されたもの。

   これまで焼肉のタレといえば、醤油や味噌、砂糖などの調味料を使うのが常識だったものを、フルーツを入れるという新しい発想を取り入れ、「黄金の味」1本あたりに35%のフルーツピューレを配合。子供達がすすれるようなタレとして誕生してヒット商品になったそうです。

   番組内では、「黄金の味」を使った簡単アレンジレシピも試食。

   旨にんにく「お刺身チョレギサラダ」には、「生魚でも食べられるとは、新しい発見」と濱家さん。

   「魚いけんの?」と疑問視していた山内さんも「ウマ! お店で出されて3万です。と言われても文句言わん」と絶賛。

   「さわやか檸檬でビーフライス」は、濱家さんから「グッジョブ!です。味わいが全然違います」とグッジョブ認定。

   山内さんからは「明日死んでもいい」との感想が飛び出しました。

   焼き肉のタレは焼き肉以外にも使い道がたくさんありそう。企業のHPでもレシピがいろいろと載っていて美味しそうでした。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中