2022年 1月 23日 (日)

「白杖ガール」の青野くんに「無事でいて!」 「ホームから若者転落」展開に心配の声相次ぐ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   盲学校に通う「青野くん」が駅のホームから転落してしまった!?――杉咲花さん主演のドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」(日本テレビ系)の12月1日(2021年)放送回最後の場面をうけ、ツイッターなどでは青野くん(青野陽太:演・細田佳央太さん)を心配する声が相次いでいます。

   青野くんは、杉咲さん演じる弱視の赤座ユキコが通う盲学校の同級生で、生まれた時から全盲です。1日放送回の最後のシーンで、体験学習に向かうため、(ホームドアのない)駅のホーム縁を歩いていたところ......この後、白杖を持った若者がホームから転落してしまったという情報が主人公らに伝わり、騒動になっている現場に青野くんの使っている白杖だけがホーム際に落ちている場面が映るなどしていました。

  • 日本テレビの「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」番組サイトより
    日本テレビの「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」番組サイトより
  • 日本テレビの「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール」番組サイトより

次週予告編にも「情報」がなく...

   ほどなく次週の予告が流れましたが、青野くんの安否が分かるような場面は出ていません。

   ツイッターなどでは落下シーン直後から、「イヤだー」「無事でいて」などと青野くんを心配する反応が続出。次週予告編でも安否情報らしき場面がなかったことから、番組に対し、ファンを心配させたまま来週まで待たせるのか、と若干お怒り気味のコメントとともに「無事でいてください」との祈りを添える発信も見受けられました。

   この他にも、基本的にはこのドラマが「新世代ラブコメディー」(番組公式サイト)である点を踏まえ、作風上、青野くんが死ぬ展開は考えにくいとして「生きてると思うよ!」という考察を披露したり、次週予告編で主人公・ユキコの笑顔のシーンがあったと指摘して「青野くんは無事」と断言したりする人もいました。

   一方で、番組サイト上の次回予告を2日現在で確認すると、意外な展開も待っているようです。果たして青野くんは無事なのでしょうか。次回放送(首都圏など)は12月8日22時からの予定です。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中