2022年 1月 26日 (水)

「半沢頭取」ニュースに注目 香川照之「すばらしいね」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   番組冒頭の「きのうSNSでバズったワードランキング」のトップは、3日(2021年12月)、オミクロン株が影響した「GPファイナル中止」のニュースだった。外国人の新規入国停止で、9日から大阪で開催予定だったフィギュアスケートのグランプリファイナル中止が発表された。NHK杯で優勝した宇野昌磨や坂本花織、世界選手権で最高得点をマークしたロシアのカミラ・ワリエワ選手らが出場予定だった。

   ランキング2位は「栗山ジャパン」。野球の日本代表・侍ジャパンチームの監督に栗山英樹・前日本ハム監督が就任する。3位は「紫雲」だ。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

全国銀行協会会長に就任の方向

   これは紫芋を使った人気のスイーツで、きのう、12月発送分の予約販売が開始から4分で完売した。「え、すごいですねえ。ハアー、アラー」と司会の香川照之も驚きの声をあげた。焼き芋のクリームを大福で包んで、上から細い線状の紫芋をかけてある。16個箱入り5200円だそうだ。

   4位はオミクロン株にからんだ国際線の「予約停止」。国土交通省は一転、停止要請を取り下げた。

   5位が「半沢頭取」というワードに、スタジオがわいた。もちろん司会の香川照之が出演したテレビドラマ『半沢直樹』を思わせたため。同じ名字の、三菱UFJ銀行頭取・半沢淳一氏が全国銀行協会会長に就任の方向とのニュースだ。

   香川「すばらしいね」

   江藤愛アナウンサー「半沢さんがいなければ、全国銀行協会の会長がどなたか知らなかったので、改めて注目すべきニュースです」

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中