2024年 4月 18日 (木)

山下智久、「正直不動産」主演で挑むコト ネットで期待の声が相次ぐワケ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2022年4月スタートの連続ドラマ「正直不動産」(NHK総合)の主演を、歌手・俳優の山下智久さんが務めることが、12月6日(21年)に発表された。山下さんがNHKドラマで主演するのは初となる。

   漫画雑誌「ビッグコミック」で連載中の人気コミックがドラマ化。山下さんが演じるのは不動産で売り上げナンバー1を誇るやり手の営業マン・永瀬財地で、土地のたたりによって嘘が一切つけなくなり、正直さだけを武器に不動産業界で悪戦苦闘する―という役どころだ。

  • NHKサイト(NHKドラマ)より
    NHKサイト(NHKドラマ)より
  • NHKサイト(NHKドラマ)より

後輩社員役には福原遥

   山下さんは、

「この度、ドラマ正直不動産への出演に、お声がけいただけた事心より感謝致します」
「永瀬と一緒に心を裸にして挑みたいと思います。愛で溢れる痛快コメディを制作できるように、最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります」

などとコメントを寄せている。

   永瀬の後輩社員・月下咲良は福原遥さんが演じる。脚本は「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)、「監察医 朝顔」(フジテレビ系)などの根本ノンジさんが担当する。

   ツイッターなどでは、

「待ってました!正直不動産の実写化!楽しみ★山P選択も良いチョイス!!」
「根本ノンジさん、監察医朝顔とても良かったから人間ドラマに期待だ~」
「正直不動産、山P、まいんちゃん、NHK。全てが『最高』」

と、期待の声が多く書き込まれ、「山下智久」「正直不動産」「NHKドラマ初主演」など、関連ワードがトレンド入りする盛り上がりを見せている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中