2022年 1月 22日 (土)

森山直太朗の名曲生んだ「まかない」 当人が代々木上原の店を紹介

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   街の名所・名店、穴場などをゲストと一緒にお散歩する「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)。今回(12月4日、2021年)は、東京・代々木上原の街が特集されました。

   昔ながらの商店街も残る小田急線沿線の街、代々木上原は、美食の街と呼ばれています。

   個性的な個人経営のお店が多いのが魅力。気軽なお店からレストランの格付けガイドブック「ミシュランガイド」に選ばれる人気店もひしめく、食いしん坊にはたまらないエリアです。

   番組のVTRでは、代々木上原で生まれ育った森山直太朗さんが度々登場し、個人的な代々木上原のお店情報も教えてくれました。

  • テレビ東京の「出没!アド街ック天国」番組サイトより
    テレビ東京の「出没!アド街ック天国」番組サイトより
  • テレビ東京の「出没!アド街ック天国」番組サイトより

角田晃広も...

   「ここはもう事務所なんじゃないかと思うほど、椅子にずっと座っている」森山さんが通い詰るお気に入りのお店が、人気のビストロ「dish」です。

   森山さんの楽曲「まかないが食べたい」も、「dish」を歌ったもの。

   「昼にdishに入って、早番と遅番の人が入れ替わる時間に僕らもいるから、気づいたら早番で上がる人たちに『お疲れ様です』と言っています。端っこの方でまかないを食べているのが、本当に美味しそうで......」と、「dish」のまかないは森山さんの憧れの品だそう。

   「小木(博明)さんによく連れてってもらいます。森山家も一緒にということもありましたし、小木さんとジムに通ってプールサイドで本を読んだり、寝たりした後にdishに行って食べて太る......という生活をしていました」とスタジオゲストの角田晃広さん。

   「すごく居心地がよくって、お客さんは自分のことに集中していてまわりを気にしていないから、芸能人の方たちも行きやすいんじゃないかと思います」とスタジオゲストの高橋ユウさん。

   「dish」には、芸能人の人が頻繁に通っているようです。ここに行けば、芸能人の人と同じ空間で美味しい料理が食べられるかもしれませんね。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中