2022年 1月 22日 (土)

「マイお酢ボトル」派の前田敦子 大胆レシピにマヂラブはドン引き?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   7日(2021年12月)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)は、女優の前田敦子さんとお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルさんと村上さんが明かした「酸っぱい出来事」を紹介した。

   それは6日、都内で開かれた「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー」就任発表会でのこと。「マイお酢ボトル」を持ち歩くほどのお酢好きだという前田さんは、酢飯づくりを実演。開封した粉末酢の袋を手に、ご飯に直接ザーザーとかけた。

   「どのくらい?」「大胆...」とドン引きするマヂラブに、前田さんは「決まりはないですね」と自信満々に回答。しかし直後、袋の裏側部分を確認すると「あ!書いてありました...。大さじ1杯程度...」と固まった。

  • 前田敦子さん(2013年撮影)
    前田敦子さん(2013年撮影)
  • 前田敦子さん(2013年撮影)

「酸っぱい顔」エピソードも

   めざましファミリーの鈴木唯キャスターはそんな3人に「めざましテレビの、す・好き、唯です」と近づき、「お酢にちなみまして、みなさん、最近酸っぱい顔になってしまうような出来事はありましたか?」と質問。

   前田さんは「うちの子、真顔でレモン食べるんです。それを見ているといつも酸っぱい顔になります」と回答。村上さんは、だし巻き卵だと思いこんでおかずにとっておいた物が、実はバウムクーヘンだった...というエピソードを明かした。

   野田さんはとっておきの酸っぱい出来事をシェア。「コンビニで『レジ袋ください』って言ったら、コロッケが出てきた。普段、口ごもるので。僕はそういうの出されたら言えなくなっちゃうので、買っちゃいました。酸っぱいです」

   スタジオでは、前田さんオススメの粉末タイプのお酢の使い方を紹介。

   鈴木キャスター「から揚げとフライドポテトに、雪のようにバサバサかけることだそうです。意外とあっさりさっぱりでおいしいらしいですよ」

   井上清華アナは「えー!?」と酸っぱい顔をしていた。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中