2022年 1月 22日 (土)

「カムカムエヴリバディ」に風間俊介&佐々木希 「おかえりかざぽん」の声も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に、新たに俳優の風間俊介さん、佐々木希さんが登場する。12月24日(2021年)、同局が発表した。風間さんの「朝ドラ」出演は「純と愛」(12年10月~13年3月放送)以来2度目、佐々木さんは初出演となる。

   風間さんが演じるのは片桐春彦というキャラクター。2代目ヒロインの雉真(きじま)るい(深津絵里さん)が住み込みで働く竹村クリーニング店の客で、ドラマ公式サイトには「親しくなったるいを映画に誘うが・・・。」とある。

  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
    NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより

「なんちゅー絢爛豪華な布陣」

   佐々木さんは東京の芸能事務所「ササプロ」の社長・笹川光臣(佐川満男さん)の娘の奈々を演じる。ササプロが主催する、関西で有望なミュージシャンを選ぶコンテストで、父とともに竹村クリーニング店の得意先「ジャズ喫茶 Night and Day」を訪れるという役どころだ。

   風間さんは今回の出演にあたり、

「僕にとって、連続テレビ小説は自分を育ててくれた恩師であり、再び出演させて頂くのは、母校に帰るような思いです。作品は変われど、温かな現場の空気感はそのままで、優しさに包まれながら幸せに撮影することが出来ました」

などとコメント。佐々木さんは

「勘違いされやすく鼻につくタイプに見えるかもしれませんが、その心の奥には優しさが隠れており、すてきな女性だなと思いました」

と役をPRしているほか、「カムカムエヴリバディ」公式ツイッターに

「はじめて朝ドラに出演させていただきました。とても楽しい撮影になりました!ぜひご覧ください!Merry Christmas」

とのメッセージ動画を寄せている。

   ここに来てビッグネーム2人が朝ドラ参戦ということで、ツイッターなどでは

「えええ!!嬉しい風間くんと希ちゃん」
「風間俊介に佐々木希?!嘘でしょ?!なんちゅー絢爛豪華な布陣!!これは楽しみ!!」
「かざぽん(編注:風間さんの愛称)と佐々木希ちゃんの出演嬉しすぎる!!純と愛めちゃくちゃ見てたので、おかえりかざぽんのきもち」

と、喜びや期待の声が相次いでいる。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中