2022年 1月 19日 (水)

橋本環奈、小学生時代の「大物」ぶり 博多大吉「肝すわってますよね」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   1月7日(2022年)の「あさイチ」(NHK総合)プレミアムトークのゲストは俳優の橋本環奈さん。「高校生が選ぶ今いちばん好きな女優」では堂々の1位を獲得したという人気ぶりだ。

  • 橋本環奈さん
    橋本環奈さん
  • 橋本環奈さん

正月にはからすみと塩辛で日本酒

   博多大吉キャスター「こういうのは気にする方?1位のプレッシャーとかない?」

   橋本さん「えー?どうですかねぇ...」

   大吉キャスター「と言うのは、私も『上司にしたいタレントランキング』で3年前は3位だったんですよ。その次は7位で、去年10位。今年圏外確定よ!」

   橋本さん「あはははは!」

   博多華丸キャスター「いや、昇進されたんじゃないですか?上司どころじゃないくらいに。鼻が高いですよ」

   初舞台で「千と千尋の神隠し」の千尋役を演じる橋本さん。重圧も感じているというが、ダブル主演する上白石萌音さんは、VTRで「環奈ちゃんが初舞台だってこと、みんな忘れていると思います。普通になじんでいる。(稽古場に)堂々といます」と、橋本さんの肝っ玉の太さを明かした。

   そんな橋本さんが、小学生の時に映画「千と千尋の神隠し」を見た時に印象に残ったシーンは、千尋の両親が豚になってしまうところだという。

   橋本さん「わたし、これを見たときに『あんなにむしゃむしゃ食べたら豚になっちゃうんだ』って思って。『食べ過ぎちゃいけない』と思いました」

   大吉キャスター「やっぱ肝すわっていますよね。普通の子どもなら、下手したら泣くシーンですよ。お父さんお母さんがこんなリアルな豚になっちゃって...。そこから1個学ぶなんて、なかなか大物です」

   話は変わって、よく周りから「おじさんぽい」と言われるという橋本さん。10代の時からイカの塩辛をおやつ替わりに食べているとか。正月にはからすみと塩辛で日本酒を飲んでいたそうだ。

   華丸キャスター「いやあ、もう!呼んでー?」

   大吉キャスター「気を付けんとかんと、塩分摂り過ぎてお酒飲んだらパンパンになるでしょう」

   橋本さん「あまり顔に出ないんです。でも、血圧と尿酸値には気を付けます」

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中