2022年 5月 24日 (火)

「ビール飲もか?」に白石麻衣「はい」 かまいたち山内「え?飲むの?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   芸能人たちがひとつの街を徹底的にリサーチして、その街最高の一品を自信がプレゼンする「街グルメをマジ探索!かまいまち」(フジテレビ系)。2時間スペシャルの今回(1月30日、2022年)は、浅草と下北沢でプレゼンバトルが繰り広げられました。

   浅草編に選ばれたのは、元NHKアナウンサーの神田愛花さん、元日本テレビアナウンサーの馬場典子さん、元テレビ金沢アナウンサーの馬場ももこさん。3人のアナウンサー対決でした。

  • 料理に合わせて一杯飲みたくなり…(写真はイメージ)
    料理に合わせて一杯飲みたくなり…(写真はイメージ)
  • 料理に合わせて一杯飲みたくなり…(写真はイメージ)

浅草で「裏メニュー」の麺料理

   馬場ももこアナがお店は「中華料理あさひ」。

   かまいたち&白石麻衣さんを店の前で出迎えた馬場ももこアナを見た山内健司さんが「太りました!?」と一言。

   「ちょっと、6キロ太りまして......。スカートが入らなくなりました」と馬場ももこアナ。

   現在4代目の隆一さんと5代目の隆正さんが切り盛りする「中華料理あさひ」は、大正3年(1914年)創業の老舗中華。「塩やっきー」は、2021年11月にできたばかりの新メニューだそうで、「塩やっきー」を常連さんにも食べてほしいということから、あえての裏メニューとして提供しているという自信作です。

   茹で上がった麺を揚げ焼きにし、豚肉・野菜・鶏ガラスープで煮込んであんを作り、麺の上にかけて仕上げた一品。

   「おいしい~。太麺とあんの感じが合っています」と白石さん。

   「めっちゃ美味い!塩の味が完璧ですね。野菜も完璧ですね」と濱家隆一さん。

   「これが裏メニューって、クレイジーすぎる」と山内さん。

   ここで馬場ももこアナが、さらに美味しく食べるための3段活用をレクチャー。「(1)そのまま食べる、(2)酢を一周して食べる、(3)四川風の肉味噌を入れて食べる」。味変し、さらに美味しく食べられるそう。

   「ビール飲もか? まいやんも飲む?」と濱家さんが提案すると。

   「はい。飲みます」と白石さんもノリノリ。

   「え?飲むの?まいやんがお酒飲んでるところ、初めて見た」と山内さんも驚いていました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中