2022年 5月 26日 (木)

<今週のワイドショー> 「スーパー猫の日」とネコノミクス 効果「にゃん兆円」は偶然か

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2月22日は「にゃんにゃん」のごろ合わせから「猫の日」とされています。さらに今年2022年は西暦に2が3つ重なる珍しい年。3つ重なるのは鎌倉時代の1222年以来800年ぶりとなる「スーパー猫の日」だということで、今週のワイドショーは「にゃん、にゃんにゃん、にゃん、にゃんにゃん...」と、癒されるネコちゃんの話題で盛り上がりました。

  • ネコノミクスにも注目が
    ネコノミクスにも注目が
  • ネコノミクスにも注目が

「オール2」表示チャレンジも

   (J-CAST)テレビウォッチ・ワイドショー通信簿の「スーパーねこの日と売れ筋猫ちゃんグッズ 加藤浩次『200年後が一番ヤバい』」(22日、日テレ系「スッキリ」)では、番組が取材した売れ筋のネコグッズを取り上げました。中でもネコの動作を逐一感知する「首輪」が売れているとか。アプリで管理し、ネコが歩いたり水を飲んだりするのを、出先にいながらリアルタイムで確認できるという優れもののようです。

   「ネコノミクス、2兆円も! 谷原章介『にゃん兆円じゃないの?』」(22日、フジテレビ系「めざまし8」)では、番組が取り上げた「スーパー猫の日」による経済効果を紹介しました。専門家の試算では1年で2兆円の効果があるというのは驚きです。

   また、「室温表示の時計で『オール2』なるか 『スーパー猫の日』だけじゃない『THE TIME,』で紹介した挑戦」(23日、TBS系「THE TIME,」)は、SNSでバズったという、「2」が揃った瞬間を室温も表示される時計で撮影した主婦の挑戦を取り上げました。おととしから「2」が揃う写真撮影にチャレンジしては失敗続き。今年もダメかと思われましたが、最後に「2月22日22時22分22秒、室温22度」とキレイに2が並び、見事に成功したそうです。

   コロナ禍やウクライナ危機の暗いニュースが続く中、時にはこんな話題もいいものです。

(コムギ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中