2022年 7月 7日 (木)

宇賀神アナ「BTSファンも熱狂」 コラボたまごっちへの反響とは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   7日(2022年3月)放送の「THE TIME,」で話題になったのが、週末にバズったワード「にくづき湯呑み」(番組調べ、ランキング10位)。司会の安住紳一郎アナは「一体、どこで誰が使っているんだろうという気がしますが...」と言いながら映像を紹介した。

   「にくづき湯呑み」とは文字通り、部首が「肉」にまつわる「にくづき」の漢字が並んだ湯呑み。お寿司屋さんなどで見かける「魚へん」の漢字が並んだ湯呑みをヒントに、ある女性が作った。「焼き肉店におすすめしたい」と思って作ったというが...。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

「メンバーの大好物をあげるのが特徴です」

   「魚の湯呑みみたいにお肉に会う湯呑みができないかと思って。『にくづき』『漢字一覧』で検索かけて調べるんですけど、『脳』と『胎』と『臓』が並んだ部分とかキモいなーと思いながら見てますね」(作者の南村杞憂さん)

   SNSでも「病院にあった方がしっくりくる」「健康診断受けよう...」などと大きな反響があったという。

   VTRを見終わった梅澤美波(乃木坂46、月曜レギュラー)は「ダイエット中に置いておきたいですね」とコメント。安住アナは「そうね。食欲が抑えられそうですね」と笑いながら返した。

   宇賀神メグアナが紹介したのは、「タイニータンたまごっち」(ランキング6位)だ。

   宇賀神アナ「BTSファンも熱狂。メンバーをキャラ化した『Tiny TAN』と日本のおもちゃ『たまごっち』がコラボを発表しました。メンバーそれぞれを育てることができる、いわば『BTS版たまごっち』。たまごっちはご飯をあげて成長させますが、こちらはメンバーの大好物をあげるのが特徴です。例えば、ジョングクさんはサムギョプサル、Vさんはハンバーガー、シュガさんはお寿司...」

   大事に育てると衣装が増えたり、育てている人との絆が深まったりするそうで、ファンの1人は「仕事場にも持っていきたい。常にそばに...」とコメント。SNSでも「絶対、ほしい!」「仕事が手につかないかも笑」などと大バズりしたそうだ。

(ピノコ)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中