2022年 5月 21日 (土)

小池栄子に緊張する博多大吉 「圧を感じますね」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   3月11日(2022年)の「あさイチ」(NHK総合)に、体調不良で欠席していた博多大吉キャスターが復帰、2日ぶりに登場した。

   博多華丸キャスターに「『おはようございます』の声がガラガラだからちょっと心配」と指摘された大吉キャスター。さっそく、プレミアムトークのゲストを紹介する場面で噛みまくり、「2日でこうなるんですよ、人って」と苦笑いした。

   その横で、「頼むよー。早く紹介してー」と声を上げたのが、この日のゲスト・俳優の小池栄子さんだ。

  • NHKの「あさイチ」番組サイトより
    NHKの「あさイチ」番組サイトより
  • NHKの「あさイチ」番組サイトより

「鎌倉殿の13人」撮影で気を付けているコト

   鈴木奈穂子キャスター「大吉さん、緊張するって言ってましたけど...」

   大吉「緊張するんですよ、小池さん。何でしょうね」

   小池「圧ですか?」

   大吉「圧を感じますね」

   現在放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で北条政子を演じている小池さん。源頼朝役の大泉洋さんとはコミカルなシーンもあるが「コントにならないように気を付けよう」と話しているそうだ。

「大河のセットを借りてNHKのコント番組『LIFE!』を撮っているみたいだねって。そこは気を付けようって。でもね、会う方に『2人が揃っているだけで笑っちゃう』とか『コントみたい』って言われても、『それはキャスティングした人の責任だから知らないよ』とは言っている。でも、やり過ぎちゃうと大泉さんは『それだと笑わせに行っているみたいだよ』とか指摘はしてくれます」(小池)

   華丸「でも結果、BGMがちょっとコミカルになってますよね」

   小池「そうなんですよ!♪ポンポポポ、ポンポポポ...♪って大河にないでしょ」

   華丸「ってことはそれでいいってことですよね」

   元プロレスラーで今は小池さんの個人事務所社長を務める夫・坂田亘さんからは要望が。

「たまに気合を入れて溜まった家事をやるのかと思えば、見える範囲のところだけ掃除機をかけ、棚の裏や物陰はかけません。気合を入れてやるなら最後までやってほしい(笑)。それからよく伝えているのですが、私の靴下の片方をなくすのはやめてほしいです」

   小池「ちっちゃいこと言うなー」

   大吉「いやいやいや、靴下片っぽないのは結構でかいですって」

   小池さんは、「肉体派の人はすぐ『気合』って言うからイヤよね」とコメントしていた。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中