2022年 5月 17日 (火)

カムカム「アニー・ヒラカワ」の正体は? 「安子」説VS「平川先生つながり」説

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」3月25日(2022年)放送回に登場した「アニー・ヒラカワ」(森山良子さん)について、「何者なのか」との考察がSNS上で盛り上がっている。(ネタバレあり)

   江戸時代の日本を舞台にしたハリウッド映画の製作のため映画村を訪れたアメリカの視察団の中に、キャスティングディレクターのアニーがいた。

  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
    NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより

ラジオ英会話に「まだ放送されているの?」

   「何か、素敵な人やなぁ」と榊原誠(平埜生成さん)にこぼすなど、アニーが気になっていた様子の大月ひなた(川栄李奈さん)。アニーが映画村内の休憩処を1人で訪れたのを見かけ、「May I join you?(ご一緒してもいいですか?)」と隣に座り、英語で会話する。

   「どうしてそんなに英語が上手に話せるの?」と聞かれたひなたが「毎朝ラジオで英会話の番組を聞いています」と答えると、アニーは「まだ放送されているの?」と驚く。ひなたが「まだ?」と尋ねると、アニーは「なんていうか...古風なやり方だと思って」と答えた。

   ひなたは錠一郎(オダギリジョーさん)が作ったカードにスタンプを押してくれたことがモチベーションになったと明かし、「普通はそういうカードは子どもを早起きさせてラジオ体操に行かせるために使うんです」と笑った。

   「Radio exercise...」とつぶやくアニーにひなたはラジオ体操について説明し、「日本独自の文化だと思います。聴いたことがありますか?」と聞く。アニーは「No!No,I haven't」と慌てたように首を横に振り、「日本に来るのは初めてですから」と言った。

   アニーは去り際、ひなたに「英語の勉強をこれからも続けてください。きっとあなたをどこか思いもよらない場所まで連れて行ってくれますよ」と声をかけ、ひなたはうれしそうに笑うのだった。

   アニーについて、ツイッターなどでは

「やっぱりアニーは安子なのか、な??ラジオ英会話やラジオ体操で思い出に浸ってた?感じだったし、日本に来たことないは嘘っぽかったし」
「アニーさん、名字がヒラカワだから平川先生つながりなのかな。平川先生が岡山出身だったことを考えると安子とも関わりありそうだけど...」
「安子ちゃんから話を色々聞いていたアニーが、安子ちゃんと同じことを言っているひなたに驚いたのかもしれない...とかもあり得る」

と、その正体を考察する書き込みが盛り上がを見せていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中