2022年 5月 28日 (土)

4月の今、エアコン試運転のススメ 「まだ」多い中、加藤浩次は実施済のワケ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   きのう12日(2022年4月)は全国400地点で25度を超す夏日を観測した。この暑さの中で、経済産業省がエアコンの試運転を呼びかけた。本番の夏を迎えてからエアコンを設置や修理すると、注文が集中して数週間かかることもあるので、お早めにということらしい。13日の「スッキリ」が伝えた。

  • もうすぐエアコンが必要な時期が(写真はイメージ)
    もうすぐエアコンが必要な時期が(写真はイメージ)
  • もうすぐエアコンが必要な時期が(写真はイメージ)

「修理がなかなか来なかったことが」

   今のうちに試運転して、必要なら修理が早めにでき、熱中症対策につながる。「皆さん、エコンの試運転してますか」という森圭介アナウンサーの問いかけに、スタジオから「試運転?」「まだ」の声がわいたのに対して、司会の加藤浩次ははっきりと「しました、はい」と答えた。

   加藤「3回ぐらい夏場にエアコンが壊れ、修理がなかなか来なかったことがあったんです。ですから早めに試運転することにしていました」

   森アナウンサー「数週間待つと、夏が終わっちゃうこともありますからね」

   今のうちに、それがすぐやれそうでやらないのが人情ではあるが、夏の猛暑を想像すると、早いに越したことはなさそうだ。

(あっちゃん)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中