2022年 5月 23日 (月)

あなたはわかる?「おじさんビジネス用語」 「えいや」に櫻坂46松田「何か投げるんですかね」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   きょう14日(2022年4月)の「THE TIME,」は、「おじさんビジネス用語」で盛り上がった。前日にSNS上で話題になった言葉を取り上げる「バズったワードデイリーランキング」で9位に入ったワードだ。

   江藤愛アナウンサーが「以前から『若者は知らない』とネットで話題になっていました。きのうテレビ番組で紹介され、話題になりました」とパネルにして紹介したのは、ある年代の「おじさん」が職場で好んで使う言葉の一覧だ。

  • TBS「THE TIME,」公式ツイッターより
    TBS「THE TIME,」公式ツイッターより
  • TBS「THE TIME,」公式ツイッターより

安住アナ「そうなのよ。そうなんだけどね...」

   「一丁目一番地」「交通整理」「鉛筆なめなめ」「土俵際」「えいや」「ガラガラポン」「全員野球」など10の言葉について、知っているかどうかをMCの安住紳一郎、江藤アナ、番組出演者の櫻坂46の松田里奈、齋藤慎太郎アナウンサーの4人がそれぞれ〇×で答えた。

   安住は全部〇、江藤アナと斎藤アナは半分が〇、松田は1つだけ〇だった。これを受け、安住と松田のかみ合わない会話が始まった。

   安住「まつりちゃんはほとんど使わないんだね。わからないってこと?『えいや』ってわからない?」

   松田「何か投げるんですかね」

   安住「準備できてないけどやってみよう、という時に使いますね。準備できてないスタッフとかに言うじゃない。これ以上は愚痴になっちゃうから言わないけど」

   江藤「『ガラガラポン』も20代(の2人)はわからないということですね」

   さらに安住が「『一丁目一番地』もわからないですか?一番大事なテーマ、などというときに使いますよね」と言うと、松田は「でも、一番大事って言った方が早くないですか」と一言。安住は「そうなのよ。そうなんだけどね。そのまま言うと嫌味になるかな、というようなときにずらして言うんですよね」と苦笑していた。

(キャンディ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中