2022年 7月 7日 (木)

佐藤隆太「とにかくウマい」 紹介した寿司有名店に加藤浩次も興味津々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   加藤浩次さんが「食」の話題から「人生」を深掘りし、ゲストの素顔&魅力に迫る「人生最高レストラン」(TBS系)。今回(4月9日、2022年)のゲストは、俳優の佐藤隆太さん。

   佐藤隆太さんがお寿司を食べに行くためだけに足を運ぶお店として紹介したのが、福岡県北九州市小倉にある「天寿し 京町店」。

   「オレ1回、行ってみたいんだよね」と加藤さんも憧れる超人気店です。

   「何が違うんですか?」と言う加藤さんの問いに「シンプルに、僕が食べたことのあるお寿司のなかで、一番美味しいんです!」と答える佐藤さん。

  • TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より
    TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より
  • TBSの「人生最高レストラン」番組ツイッター(@jinseisaiko1)より

「ネタとシャリのマッチングみたいなことですか?」

   「ネタとシャリのマッチングみたいなことですか?」と、この店のことが気になる加藤さんがグイグイ切り込んでいくのですが......。

   「なんて言ったらいいんですかね。ウマいんですよ。とにかくウマい!それ以上でもそれ以下でもない」と佐藤さん、グルメレポートは苦手のようです。

   「天寿し 京町店」での佐藤さんのお気に入りは「赤いか」。

   少しボイルしたいかに、うに、とびこをのせ、かぼすを垂らし、錦胡麻をふりかけた一品です。

   「まあ、幸せ食感。ウマいんですよね」で終わらせる佐藤さんに代わってVTRを見た加藤さんが「生と茹でたいかって、ぜんぜん違うじゃない。中がレアで、表面が茹でたいかっぽい。それってあんまり食べたことない」と推理を述べると「その通り!」という雰囲気で佐藤さんが力強くうなずいていました。

   「僕は食べるのは大好きなんですが、いわゆるグルメでは全く無くて......。こちらも伊藤英明さんが教えてくれたお店。いわゆる美味しいというお店は、だいたい英明さんに連れて行ってもらいました」と佐藤さん。

   伊藤英明さんには「どんなに深夜であろうが、場所がどこであろうが、自分がお世話になった先輩の誘いは絶対に断るな!」と言われたそうですが、佐藤さんは伊藤さんの誘いをしょっちゅう断るそう。

   「遠いと嫌なんです」という理由からですが、最近は断りすぎて誘われることもなくなってきたそう。

   ごちゃごちゃ言わずに美味しいものは美味しいと言って食べる姿は、一緒に食事をしていても楽しく食べられそう。伊藤さんも、そんな自然体の佐藤さんを可愛がっているのかもしれませんね。

(SaMi)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中