2022年 5月 28日 (土)

鳥居みゆき「誤爆離婚」でクイズ吹っ飛ぶ 有吉弘行「やめてくれ、ここで発表」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   4月26日(2022年)放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの鳥居みゆきさんがゲスト出演。離婚していたことを突然明かし、スタジオも視聴者もざわつかせた。

   鳥居さんが初めて自宅を公開し、プライベートからクイズを出題するという企画。「寝室で明らかになった事実とは?」というクイズが出され、「床で寝てる」(みちょぱさん)などパネラーが回答するも正解は出ず。ベッドに枕が1個しかないことをスタッフに指摘され、「旦那さんとは別々ですか?寝室は」と聞かれた鳥居さんが「寝室?別です。ん?」「違いますよ。私、離婚してます」と返したのが答えだった。

  • 鳥居みゆきさん
    鳥居みゆきさん
  • 鳥居みゆきさん

「それって公になってましたっけ?」

   驚いたスタッフは「それって公になってましたっけ?」と聞いていたが、鳥居さんは「してないです」とあっけらかん。なんと「3年ぐらい前」に離婚していたと明かした。今回公開した自宅は離婚してから引っ越してきたという。

   離婚の事実を初めて知ったパネラーたちからは「この番組で!?」(せいやさん、霜降り明星)「何やこのクイズ!」(小杉竜一さん、ブラックマヨネーズ)などと驚きの声が上がり、有吉弘行さんも「やめてくれここで発表!」と面食らった様子だった。

   スタジオでは離婚の原因について、鳥居さんが「確定申告の話だの何だので仲がちょっと悪くなってたんですよ。昔の浅香光代さんと野村沙知代さんのミッチーサッチーの仲だったんですよ」と説明。

   そこでマネージャーに「こうなったら離婚しちゃうか、もう」との文章を送ったつもりが、間違って元夫に送っていたそうで、鳥居さんはこれを「誤爆離婚」と呼んだ。

   慌てて留守番電話に「な~んちゃって」とも入れたというが、結局「喧嘩して夫婦でいるよりも仲良く友達でいる方がよくない?」との話になり離婚。今はとても仲がいいと明かしていた。

   「みんな正解できなかったな!」と笑う鳥居さんに、有吉さんは「クイズどうでもいいんだよ、もう!」と呆れ半分で返していた。

   ツイッターなどでも、

「鳥居みゆき、離婚してたんかーい!!しかもここでカミングアウト」
「鳥居みゆき結婚してたはずなのに~って思いながら見てたら3年前に離婚してたっていうのがブッ込まれるとんでもなさ」
「離婚していた って有吉クイズの回答でいうことじゃないだろww」

と、驚きの声が相次いでいた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中