2022年 5月 22日 (日)

「芸人殺し」黒柳徹子が大笑い ネタ披露のヒロシに「すごいぞ」の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   5月2日(2022年)放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、お笑いタレントのヒロシさんがゲスト出演した。

   通常、オープニングで黒柳徹子さんがゲストの名前を紹介するが、この日は「今日のお客様は、どなたでしょうか」とゲストにネタ振り。ヒロシさんが「ヒロシです」とネタでおなじみのフレーズを繰り出すと、黒柳さんはうれしそうに「そうです、ヒロシさんです」と呼び込んでいた。

  • 黒柳徹子さん
    黒柳徹子さん
  • 黒柳徹子さん

「私あなたのこと好きですよ」

   ヒロシさんがマイホームを購入したという話から、話題は黒柳さんの自宅に。黒柳さんは持ち家ではなく、「普通の西洋館」を借りて住んでいるという。

   来客用にトイレは3個、お風呂は2個あるというが、「でも全然お客さん泊めてないからね。全然使ってないけど」と話す黒柳さんに、ヒロシさんは「思い切って言っていいですか?泊まりに行っていいですか?」と直談判。黒柳さんは「いいよ。来たきゃうちに泊まって。ヒロシですって言ってあげるわよ」と快諾していた。

   さらに「私がトントンっていったら(扉を叩いたら)『ヒロシです』って言っていただいて」(黒柳さん)、「俺寝てて、徹子さんがトントンって来たら、起きて『ヒロシです』って言わなきゃいけないんですか?」(ヒロシさん)、「そうそう」(黒柳さん)と楽しそうに会話していた。

   お笑い芸人が「徹子の部屋」に出演する際は持ちネタを披露するのが恒例となっているが、黒柳さんはヒロシさんに「犬が寝てたやつやっていただいたじゃない。私の大好きなやつ。犬のネタがいいと思う私」と、過去に同番組で披露したネタをリクエスト。

   ヒロシさんが言われた通りに「ヒロシです。布団をめくったら、中に野良犬が寝ていたことがあります」とのネタを披露すると、黒柳さんは手を叩いて大笑いしていた。

   「年上の女性から好かれるタイプ」という話題で、ヒロシさんが「徹子さん、僕のこと好きですか?」と聞くと、黒柳さんは「私あなたのこと好きですよ。お出になったら、『あら、ヒロシさんだわ。うれしいわ』と思いますよ」と答えていた。

   黒柳さんは、「徹子の部屋」に登場したお笑い芸人のネタやギャグに笑わなかったり、トークにもつれない反応をしたりと、「芸人殺し」とも呼ばれるが、今回は終始和気あいあいと会話し、ネタでも大喜びさせていたヒロシさんに対し、ツイッターなどでは

「徹子の部屋で、特に芸人さんゲスト回で、こんなに話弾んでるの初めて見た。すごいなヒロシ」
「芸人のネタ見せに渋い徹子さんが拍手したもんな!すごいぞヒロシ!」
「徹子の部屋惨敗芸人多数の中で、徹子にハマるヒロシはなかなかよ」

と、感嘆の声が上がっていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中