2022年 5月 22日 (日)

「マイファミリー」犯人の大きなヒント? 「チラッと映った靴」めぐり考察合戦

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)5月8日(2022年)放送の第5話で、誘拐犯のものとみられる靴が映り込む場面があり、ツイッターなどで犯人の考察が盛り上がっている。(ネタバレあり)

   三輪碧(賀来賢人さん)の娘・優月(山崎莉里那さん)が誘拐され、鳴沢温人(二宮和也さん)は電話での犯人の指示通り交渉役を担い、金がないという碧に代わって5億円を用意した。

  • TBSの「マイファミリー」番組サイトより
    TBSの「マイファミリー」番組サイトより
  • TBSの「マイファミリー」番組サイトより

「犯人じゃなくて受け子じゃないの?」

   温人は碧と元妻で優月の母の沙月(蓮佛美沙子さん)、東堂樹生(濱田岳さん)とともに、犯人が次々と指定する時刻、場所に5億円を運び続ける。

   2日目にようやく、駐車場に停めた車に5億円を入れるよう指示された。犯人は「GPSなどの装置が入っていたら優月さんを殺します。車を尾行することも禁止です。余計なことをすれば鳴沢さんの家族に危害が及びます」と、優月の居場所を告げて電話を切った。4人が優月の元に急いだ後、駐車場に停まった車に乗り込む人が。姿は見えず、黒いブーツを履いた足元が映っただけだった。

   5億円が入った車に乗り込んだ人の靴が見えたことで、ツイッターなどでは犯人の考察がさらなる盛り上がりを見せている。目立つのは「靴ちっちゃくない??女性???」「靴の感じだと女性ぽいな」など、靴の見た目から犯人は女性じゃないかという推測で、

「お金積んだ車の靴が女性のだったからもしかして東堂さんの行方不明の奥さん(亜希、珠城りょうさん)かな」
「4話にちらっと出てきた鈴間さん(鈴間亜矢、藤間爽子さん)の靴と、今日車のシーンで出てきた靴がなんか似てる気がする」

と、特定の人物を挙げる投稿もあった。一方で

「犯人じゃなくて受け子じゃないの?」「きっと車運転してたのも受け子だよね」

と、車に乗り込んだ人は真犯人ではないと見る向きもあった。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中