2024年 4月 27日 (土)

ちむどんどん房子(原田美枝子)の料理姿にウットリ! 3人同時退職の危機乗り切る

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHK朝ドラ「ちむどんどん」7月5日(2022年)放送回。暢子(黒島結菜)が勤めるイタリア料理店フォンターナで、厨房のスタッフが3人同時に退職をするという大事件が起こってしまう。しかし理由がはっきりしない。どうしたんだろうか。(ネタバレあり)

   通常なら店を営業することはできない。しかし、オーナーの房子(原田美枝子)は休まないと宣言。

  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
    NHKの「ちむどんどん」番組サイトより
  • NHKの「ちむどんどん」番組サイトより

暢子も「手が止まってる」と怒られるほど...

   さすがはオーナー。しかも自ら厨房に立って、仕切る仕切る。手さばきもディレクションもバッチリである。それになんといっても、原田美枝子さんのシェフ姿が美しかった。和服姿が板についていたところでの変身。「原田美枝子の料理人姿に感動した」「オーナーは清潔感あってテキパキしてて素敵さー」「きびきびと迷いのない手つきにプロの料理人らしさを感じる」とネットでも反響が。当方は詳しくないが、フライパンの使い方が本当に見事だった。

   しかし料理というのは、テクニックだけではない。センスも問われるのであろう。その点から見ても、房子さんは一流のように映った。それに客席までいって接待する姿は、すがすがしくプロ感が十分伝わった。こういう女性には憧れるものだ。

   肝心の暢子も房子さんの姿にうっとり。手まで止まって見とれていると「手が止まってる」と怒られていたが。暢子が以前、料理対決した相手はこの人。暢子には過去の対決を思い出していてほしいが。

   どんな職場でも同じだと思う。全力で仕事している先輩の姿をみると、憧れのまなざしで見てしまう。「頑張ろう」と思う原動力になるのが、一番近い人の全力投球を目の当たりにした時でしょう。

   暢子もさらにもっとオーナーを尊敬することになるであろう。しかし視聴者が気になるのは恋の行方だ。それに愛ちゃんの存在もどうなることやら。

(Y・U)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中