2024年 4月 28日 (日)

「オールドルーキー」聡太(増田貴久)&塔子(芳根京子)の「その後」が気になる 「スピンオフ待ってます」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)最終回が9月4日(2022年)に放送され、深沢塔子(芳根京子さん)と梅屋敷聡太(増田貴久さん、NEWS)の関係に注目が集まった。(ネタバレあり)

   社長の高柳雅史(反町隆史さん)から解雇と今後スポーツマネジメントに関わらないことを言い渡され、新町亮太郎(綾野剛さん)がビクトリーを去った。

  • ワインを一気飲みして…
    ワインを一気飲みして…
  • ワインを一気飲みして…

「ちょっと寝ないでよ」と頭ポンポン

   城拓也(中川大志さん)と外回りの途中、自転車に乗ってデリバリーの仕事をしている亮太郎を見かけた塔子は、その日の夜に聡太とワインバーを訪れる。

   亮太郎について聡太に打ち明けた塔子は、「颯爽としてた。しかも、楽しそうだった。もっと落ち込んでるもんだと思ったのに...」とやりきれない様子でこぼす。そんな塔子の横顔を、聡太は隣からじっと見つめていた。

   その後ワインを一気飲みし、「うー」とうなってテーブルに突っ伏してしまった塔子に、聡太は「ちょっと寝ないでよ、塔子ちゃん!」と声をかけつつ、穏やかな表情で頭をポンポンと撫でるのだった。

   海外チームへの移籍を目指すJリーガーの伊垣尚人(神尾楓珠さん)は、ビクトリーとの交渉が決裂し、ビクトリーを去ることに。塔子が「新町さんのところに行くんですか?」とたずねると、雅史が「彼に代理人は無理だ。アスリートの信頼に応える力量も経験もない」と割って入る。

   塔子は「新町さんは、ちゃんとスポーツマネジメントの仕事ができていたんです!アスリートに信頼されていたんです」と言い返し、拓也も「新町さんを潰すようなことはやめてください。そんな社長は見たくありません」と反発、塔子も拓也も「辞めます」と啖呵を切って会社を出て行った。

   塔子と拓也が亮太郎と合流し、亮太郎は何とか雅史から許可を得て、3人で尚人の移籍先を探すことに。仕事の後、夜に3人で食事していると、同じ店に葛飾吾郎(高橋克実さん)、真崎かほり(岡崎紗絵さん)と聡太がやって来る。

   吾郎とかほりは尚人の移籍の進捗を心配するが、塔子があっけらかんと「活躍できるまで、貯金切り崩しながら、バイトでも何でもしますよ」と返すと、聡太は気に入らなさそうに「バイト!?」と顔をしかめた。

   「同業者だから」(吾郎)、「社長に知られたらクビになっちゃう」(かほり)として、吾郎たち3人は店を移る。聡太は店の方を振り返り、ドアのガラス越しにビールをあおると塔子の背中を見つめた。一方の塔子も、歩き出した聡太を淋しそうに見つめていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中