2024年 2月 25日 (日)

千葉小1女児不明と「目撃者なし」 元刑事の「違和感」とは(THE TIME,)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「さや ママは待っているよ 叱ったりしないから早く帰ってきて」――けさ27日(2022年9月)の「THE TIME.」で司会の安住紳一郎が「心配です。行方不明になっている千葉県松戸市の小学校1年生の南朝芽さんに向けて家族がメッセージを出しています」と伝えた。

   23日午前11時半ごろ自宅を出てから約30分後の朝芽さんとみられる姿が防犯カメラに記録されていた。キックスケーターに乗って勢いよく進む女の子。一瞬、立ち止まり振り返る様子も見える。前後の車とすれ違った後、画面から消えた。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

周辺には少年野球のチームの関係者や家族連れ

   この場所はキックスケーターが発見された公園の目の前の道路だ。映像を見る限り、1人で公園の方向に向かっている。そして、その公園から約300メートル離れた江戸川の河川敷で靴と靴下が見つかっている。

   行方不明から4日目となった昨日も朝から約120人態勢で江戸川周辺を含め捜索が行われたが、朝芽さんは見つからなかった。警察はきょうも120人態勢で捜索の予定だ。

   今回、現地にも足を運んだという警視庁の元刑事の吉川祐二さんは「当時は野球をやっていて、(靴などがあった付近は)数多くの人がいたが、目撃者が現段階で出ていないことに若干違和感を感じます」

   周辺には少年野球のチームの関係者や家族連れがいて、安全管理のため目を配っていたが、朝芽さんらしき女の子は見なかったという。

   吉川さんは「子どもによく有り勝ちなことなんですけども、自分がこれだけ遠くに来ちゃったから親に怒られてしまうということで、自分の意思で身を隠していることもあり得るんです」と話している。

(一ツ石)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中