2024年 2月 23日 (金)

橋本環奈、「紅白司会」に「何で私?」 ファンは「トーク力」に納得、「あなたならできます」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2022年大みそか(12月31日)に放送される「第73回NHK紅白歌合戦」のテーマが「LOVE & PEACE ―みんなでシェア!―」に、そして司会が俳優の大泉洋さん、橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサーに決定した。10月10日、同局が発表した。スペシャルナビゲーターは櫻井翔さんが務める。

  • 橋本環奈さん
    橋本環奈さん
  • 橋本環奈さん

「もしかしたら夢なのかな?」

   3年連続3回目の紅白司会となる大泉さんは、

「今年の私におきましては、色々と難しいことは考えずに、自由に、フリースタイルで、紅白を楽しめればと思っております!時間などを気にせず、自由な、フリーダムな紅白を目指します!史上初の年を越してしまう紅白になるかもしれませんが、精一杯、全力で、アーティストの皆様を盛り立ててまいる所存です」

とユーモアたっぷりにコメント。

   初の司会を務める橋本さんは、

「この報せを聞いた時は現実感がなくただただ驚きに包まれました」
「今まで女優として邁進して参りました私にとって司会の経験もなく、お受けして良いのか散々逡巡いたしました」

と率直に明かしつつ、

「お受けした以上、まずはこの番組を築いて来られた多くの先輩方に敬意を持ち、更に今年出演する皆様に少しでも気持ち良くパフォーマンスして頂けるように努力をして参りたいと思います」

と謙虚にコメントしている。

   橋本さんはツイッターでも、

「もしかしたら夢なのかな?ってまだ思ってます。。。お話を伺った時にまず、え?司会?私が?そもそも何で私なんだろう。と耳を疑いました」

と、自身の抜擢に驚いていると明かしたが、フォロワーらからは

「こうやって司会に選ばれたのは環奈ちゃんの今までの頑張りだなってしみじみ思います」
「環奈ちゃんはトーク力がずば抜けていて司会にピッタリです 環奈ちゃん見れるの楽しみにしてます~!」
「環奈ちゃんはとてもしっかりしていて、歳下なのに尊敬しています、紅白司会、あなたならできます!嬉しいです~!!」

など、温かい声援が多く寄せられている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中