2024年 2月 23日 (金)

マツコ、TBS新人アナに第1志望局を質問→ほぼ暴露→江藤愛アナ絶句

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   きのう12日(2022年10月)に山形県と北海道で新米の発表会が行われた。

   山形米「雪若丸」の新米発表会に登場したのは、イメージキャラクター5年目の俳優・田中圭。雪若丸で作った焼きたらこのおにぎりを堪能。2児のパパでもある田中は家でも雪若丸を食べているそうで「家族みんな大好きで、下のチビちゃんなんて離乳食からずっと雪若丸。新米の季節は家族も喜びます」とアピールしていた。

  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
    マツコ・デラックスさん(2019年撮影)
  • マツコ・デラックスさん(2019年撮影)

「あなた、どこの局に入りたかったの?」

   北海道の新米発表会に登場したのはマツコ・デラックス。「ゆめぴりか」「ななつぼし」など4種類の新米のご飯を片っ端から平らげたマツコは、ゆめぴりかを絶賛。そんなマツコにTBS新人の吉村恵里子アナがインタビューし、13日の「THE TIME,」で放送した。

   吉村アナが挨拶したとたん、マツコは「初々しいね」とひと言。吉村アナから好きなご飯の食べ方は何かと問われたマツコは「私ね、最近また納豆好きが再燃してね。1回で6パックぐらい食べてるのよ。で、6パックにふさわしいくらいの米も食べてるからね」と回答し、吉村アナに「で、あなたは納豆はどういうのが好き」と逆取材。吉村が「ひきわり納豆です」と答えると「...普通だったね」とやや白けた顔に。

   マツコがさらに「なんであなた女子アナになろうと思ったの?」と質問を重ねると、吉村アナは「音楽番組に携わりたかったからです」。マツコに「そういう答えいらなんだって。本心で、あなたの言葉で話しなさいよ」と突っ込まれた吉村アナは「はい。画面を通して自分の言葉で――」と言いかけたが「そういうのもいらないの」とマツコは納得しない。

   マツコが吉村アナの耳元でこっそりと「あなた、どこの局に入りたかったの?」とささやくように質問すると、吉村アナはマツコになにやら耳打ち。答えを聞いたマツコは「なるほどね」と頷いたうえで「Mステやりたかったのね」と他局の音楽番組の名前を挙げて、吉村アナのホンネを暴露してしまった。

   このVTRを見た江藤愛アナはちょっと驚いたように「Mステ...」と絶句して司会の安住紳一郎アナを見つめる。安住は「そう、そう、そうなんです」と苦笑い。江藤アナが自局の音楽番組「ライブ!ライブ!は?」と聞くが、安住は「そうらしい」とさらに苦笑い。江藤アナは「でも一緒に頑張りましょう」と笑顔で新人をフォローしていた。

(バルバス)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中