2024年 4月 29日 (月)

「科捜研の女」呂太(渡部秀)の卒業、回想映像と説明だけ!? 「寂しい」「せめてゲストで出して」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「科捜研の女 2022」(テレビ朝日系)が10月18日(2022年)にスタートし、物理担当研究員の橋口呂太(渡部秀さん)の「卒業」の扱いに、ファンらから悲しみの声が上がった。(ネタバレあり)

   2017年から出演していた呂太の卒業は8月17日に発表され、第1話で進路が明かされるとされていた。

  • 「科捜研の女 2022」(テレビ朝日系)がスタートした
    「科捜研の女 2022」(テレビ朝日系)がスタートした
  • 「科捜研の女 2022」(テレビ朝日系)がスタートした

「科学教育官」になったとマリコがセリフで説明

   冒頭、科捜研メンバーが新たなラボで引っ越し作業を進める中、宇佐美裕也(風間トオルさん)が「あっ!これ、呂太くんのだ」と、実験用の人形を見つける。

   過去の呂太の登場シーンが流れる中、榊マリコ(沢口靖子さん)が「呂太くん今頃は文科省で研修ですね」と言うと、裕也は「いえ、もうどっかの小中学校に派遣されてるはずですよ」と返した。

   呂太は、全国の小中学校に派遣され、教師とともに魅力ある科学の授業を作る「科学教育官」になったことがマリコの口から説明された。

   涌田亜美(山本ひかるさん)が「でも、まさかあの呂太くんが学校の先生になるなんて」とこぼすと、マリコは「小学校時代の恩師に推薦されたって言ってたけど、でも何か呂太くんに合ってる気がする」と、実験用の人形をかざしながら笑った。

   呂太が回想の映像と他キャラクターのセリフをもって卒業となったことで、ツイッターなどでは

「新シリーズ始まったの嬉しいし毎週見るけど、呂太くん挨拶もなしにいなくなっちゃったの寂しいな...」
「呂太くんにありがとう、またねって言いたかったよ...」
「なんで呂太くん卒業回ないねん!せめて途中でゲストで出してくれ...」

といった声が上がった。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中