2024年 2月 26日 (月)

宇賀神メグ・アナが流れ星にお願いするコト 「そういう生々しいのは...」(安住紳一郎アナ)

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   きのう13日(2022年12月)と14日は、ふたご座流星群の観測のピークだそうだ。きょうの「THE TIME,」の朝のあいさつで、MCの安住紳一郎がこの話題を切り出した後、出演者の間で何を流れ星にお願いするかで盛り上がった。

  • 星に願いを
    星に願いを
  • 星に願いを

「3回願い事を言う練習のためのアプリも」

   番組では、きのう夜、茨城・常陸大宮市で撮影された映像を紹介。次々と流れ星が夜空を横断する様子を伝えた。「きれいに撮れていますよね。きょうも夜10時ぐらいが観測のピークということで、天気のいいところでは1時間に40個ぐらい観測できそうだということです」と安住。

   続けて「それにしても、流れ星ってスピード速いですよね。消えるまでに願い事が3回言えたら...という話もありますが、あのスピードだと3回はなかなか言えません。最近では、流れ星に3回願い事を言う練習のためのアプリもあるそうです」と小ネタを紹介した。

   水曜レギュラー主演者の櫻坂46の松田里奈が「私も流れ星に3回、頑張りたいと思います」と言うと、安住は「練習してみる?」とやおら星のついた棒を取り出し、流れ星のように一振り。「売れっ子になれますように、売れっ子になれますように、売れっ子になれますように」と早口でお願いした松田に、安住は「もう売れっ子じゃない」と突っ込んでいた。

   続いて、「宇賀神さんもやってみる?」と安住に振られた宇賀神メグ・アナウンサーは「THE TIME,の視聴率が上がりますように、THE TIME,の視聴率が上がりますように、THE TIME,の視聴率が上がりますように」。これには安住も「そういう生々しいのは聞きたくありません」と苦笑していた。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中