「アタック25」が「アタック100」に!で爆笑 初のパネル100枚に「楽しみすぎる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   無料のBS放送局「BSJapanext」で、2022年12月31日~2023年1月2日の3日間、「パネルクイズ アタック25 Next」の年末年始スペシャル企画が放送される。12月16日、同局を運営するジャパネットブロードキャスティングが発表した。

  • 「パネルクイズ アタック25 Next」の年末年始企画に注目(BSJapanextサイトより)
    「パネルクイズ アタック25 Next」の年末年始企画に注目(BSJapanextサイトより)
  • 「パネルクイズ アタック25 Next」の年末年始企画に注目(BSJapanextサイトより)

パネルが次々に増える

   1日目の12月31日には賞金100万円を懸けた年間チャンピオン大会の最終決戦、2日目の1月1日にはBSJapanextで活躍するタレントたちが「アタック25 Next」に挑む芸能人大会が放送される。

   そして3日目の1月2日には、番組史上初となるパネル100枚の「アタック100」が行われる。

   「アタック100」は4人1組のチーム戦で、東京大学、京都大学、早稲田大学、お茶の水女子大学の4つの大学のクイズ研究会が戦う。

   出場者は通常のパネル25枚よりも多い36枚のパネルに挑戦するが、トップになったかと思いきやパネルは64枚に増える。出場者には次々にパネルが増えていくことが知らされていないそうで、最終ステージではパネルが100枚になる。さらに 「アタックチャンス」の進化版「アタックチェンジ」なるルールも登場するという。

   ツイッターなどでは

「アタック100ってなんやねんw楽しみすぎるだろ!」
「アタック100で爆笑した 今までアタック36とかアタック49とか妄想してたけど公式が上を行ってた」
「アタック100って、もう字面だけでも面白い。ただの悪ふざけじゃなく、しっかりと番組にしてしまうのがまた凄い」

と、笑いと期待の声で盛り上がっている。

(TT)

姉妹サイト