2024年 2月 26日 (月)

一夜復活「Beautiful Life」に当時の「メンツ」続々 「熱すぎる」「もう泣ける」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   1月9日(2023年)に放送される「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」(TBS系)で、同局のドラマ「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」(2000年1月~3月放送)が主演の木村拓哉さんによって一夜限りの復活を果たす。5日には、木村さん演じる美容師、沖島柊二と同じ美容室「HOT LIP」で働く人物を演じた、西川貴教さん、池内博之さん、原千晶さんも出演することも発表された。

  • キムタクだけでなく…
    キムタクだけでなく…
  • キムタクだけでなく…

「だいぶ大きく変化してしまいました(笑)」

   ドラマがきっかけで美容師になった男性の妻の「夫を木村拓哉に会わせてあげたい」という夢を実現させる企画。番組公式ツイッターで公開された予告動画によると、現在の木村さんによる「Beautiful Life 特別版」が制作され、西川さん、池内さん、原さんも美容師役で出演するという。ツイートではさらに「当時のスタッフ、脚本北川悦吏子が夢実現のため再集結」とも明かされている。

   近年の筋力トレーニングによって、放送当時の華奢な印象から大幅に変化した西川さんは

「23年という時間経過があったことで、私自身、あの当時と比べてだいぶ大きく変化してしまいました(笑)。でも今回は、そんな自分の変化も受け入れて、考慮していただけたことがうれしかったです」

とユーモアを交えてコメント。池内さんは「メンバーの皆さんと会えて、すごい瞬間に立ち会えて、本気で泣いてしまいました」と明かした。

   原さん演じる小沢真弓は意地悪な役どころだったということで、「『出演していいのかな』という思いはあった」そうだが、「でもそれ以上に、みんなに会えることが楽しみでした。そして今日来て本当によかったです」と、充実した再集結になったようだ。

   伝説のドラマのメンバーが大集合するということで、ツイッターなどでは

「やばいビューティフルライフのメンツ揃って再現とか熱すぎる」
「楽しみすぎてもう泣ける」
「こんな凄いことってあるんですね...生きてて良かった」

と、喜びと期待の声が上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中